今日も一日お疲れ様です!

ママは転んで強くなる!
ままころメソッド
とにかく明るい性教育パンツの教室
インストラクター
てらしま かおりです。

ニコ発達凸凹マルくん(小4)
ニコニコ繊細マイペースはーちゃん(小1)
発達凸凹に悩み、「母、助けて!」の
マルくん涙のSOSから始まった
我が家の変化など綴っています!

 

今日は、「差し入れです〜♪」と

お客様からりんごジュースを

いただきました照れ飛び出すハート

 

いつも笑顔で、素敵なお客様なのです。

口調も穏やかで、お顔をお見かけすると

ほっこり癒やしをいただいています。

 

そんなお客様より、

「貴方とお話するのが楽しみなのよ!」

と言っていただき、もう嬉しくて笑い泣き

 

 本当にありがたいです。

おひとりでも誰かのお役に立てている

だなんて幸せです︎💕︎︎

 


 

 

▷今はSOSないよ!

 マルくんが学校から、

 「子ども人権SOSミニレター」という

悩み事(学校・家庭)があれば

お手紙・電話・メール・LINEで相談

できることが書いてある

お便りをもらってきました。

 

 

我が家の変化はマルくんのSOSから。

今のマルくんからは

想像つかないくらい、

自己肯定感が低く

自己否定するような発言ばかりの日々。

 

 

夜中なうなされて起きることはしばしば。

「ぼくはここにいちゃいけない!」

 

 

私も引っ張られて、

自分を責める日々。

 

 

でも、ままころで勇気づけを学び、

性教育でたっぷりの愛情の伝え方を学び、

私自身もマルくん自身も

ありのまままを受け入れることが

できたら自分の居場所があるって

自信をもてるのようになりました。

 

 

今では

「自分のこと好きだよ!」

と堂々と言っています。

 

 

「今お困り事はある?」

と聞いたところ、

『大丈夫!今はSOSはないよ!』

『今はね、母にも言えるし、

   先生にも友達にも言えるよ!』

 

 

涙が出るほど、

マルくんの変化を感じました。

 

そして、マルくんをマルくんとして

ありのまま受け入れてくれる環境に

心から感謝です。

 

 

ままころで勇気づけ育児を学んで

私の視点が大きく変わり、

 

 

パンツの教室の性教育で

たっぷりの愛情と命の軌跡を

伝えられるようになったら

子ども達との信頼感が確固たるものに

なりました。

 

 1人でモンモンと悩む日々から

脱出しませんか?

 

期間限定特典と割引は本日最終日!

初中級講座

 

 

パンツの教室ってどんなことをするの?

ちょっとでもご興味をお持ちになられたら

是非体験会に起こしください。

6月の体験会やっています!

 

 

興味はあるけど日程が・・・

という方は是非公式LINEにご連絡ください♪

 

 

お待ちしておりますキラキラ

 

 

 

また、コメントやいいねをいただけると

励みになりますルンルン

 

フォローしてね

友だち追加
https://www.facebook.com/profile.php?id=100092046687262
 https://www.instagram.com/kaori.pantsu.inst
https://system.faymermail.com/forms/23506
只今、メルマガ配信準備中✨
こちらにご登録いただきますと、
いち早く配信させていただけます流れ星

 


 

 

〚てらしま かおり プロフィール〛

 長野県長野市在住 千葉県出身

 2児の母:発達凸凹(小4)マルくん

 繊細マイペース(小1)はーちゃん

 祖父の介護のため長野に移住し、

 4歳年上の自営業の夫と

 出会って8ヶ月結婚

 

 親との関係に悩み、いつも自信が持てず

   自己肯定感が低かったことから

 子育てにも自信が持てずにいました。

 

 息子のSOSを受け、

  「このままでは親子で壊れてしまう!」と

 発達障害について勉強し始め、

 ままころとパンツの教室に出会い、 

 いまでは笑いの絶えない親子になりました。

 

▷ほめない!怒らない!勇気づけ育児!
  まま転び八起き®マインドレッスン 

        インストラクター
▷とにかく明るい性教育「パンツの教室」 

  インストラクター