タミヤ CR-01のスピードを落としたい方 | ポンコツ人生!

ポンコツ人生!

オッサンの日々を書いています。

CR-01買ったけど、キットについてきた

 

マブチ540モーターだと、フルスロットルで

 

置いてきぼり、速い、なんて方多いのでは、

 

「モーター変えようかな?」

 

って、思ってませんか?

 

「YouTubeで皆、変えてるし、あっちの方がカッコイイし」

 

なんてね、でもその前にやることがあるんです!

 

それは、ピニオンギアです。

 

「えーオプション、24T 25Tしかないよ。。。」

 

オプション一覧はね...

 

自分のCR-01は、ピニオンギア17Tです。

 

なぜ?

 

試したんです

 

手持ちで有った TT-02 のピニオンを!

 

ピッチがドンピシャですよ

 

2500円払ってモーター買う前に

 

500円でピニオン買った方が安あがりでしょ!

 

まぁ~17Tは、友達とかが「もう使わない」って人から貰うとか

 

TT-02のオプションは、18Tからなんで

 

そうゆう人がいないと手に入らないけど

 

18Tでもいいじゃないですか!

 

それから、モーターですよ順番的に

 

そう言う私も、60Tモーター発注したけどね!

 

なんかの足しになればいい報告でした。