そんなにか? | ポンコツ人生!

ポンコツ人生!

オッサンの日々を書いています。

先日到着したパーツの中に

 

Amazonレビューで酷評されてた物が...

 

それが、こいつです下矢印下矢印

レビューでは、「ゴミ」だとか「使えない」とか

 

そんなか?つーことで全バラシチェック!

 

まず、書かれてた様に動きが悪い(硬い)

ん?黒のOリング3個?これか?原因

 

1個外してオイル塗ったら良くなったOK

 

2個目、

うん、普通、3個目

 

おいっムカムカ

 

Oリング1個しかないやんけムカムカムカムカ

 

そりゃ酷評されるな(笑)

 

さて次は、いかがですか~~  ん?

分かりますか?ピストンの頭のナット

 

左がナイロンナットで右が普通のナット(ネジロック止め)

 

ふ~~、結論、これは、「オイルダンパーと思うな!」

 

なので、フリクションとして使います。

 

バネも意外と硬いし、

 

シャフトも3.3mmだし、ピストン穴あいてないし

 

作りは、意外といいんですよ アルミ製だし

 

こりゃあ、製造メーカー自体問題あるな。