日曜日の月例会


月例会は通常


室戸 桂 コースで行いますが

今回は足摺コース



このコースはOBゾーンが少ないので

あまりプレッシャーは感じません


唯一気をつけないといけないのは

4番ホール



勝みなみプロが昨年の大会でOBを二発

叩いたコースです爆笑



あとは割とストレスなく

振れます




今回も

メンバー4組 16名で

大名行列で月例会を行いました



仲間で唯一の四国アマ、ミッドアマ

出場のNさん

今回も絶好調


前半36 後半38 トータル74  

惜しくも2位ショボーン




たけやんは

スタートホールから

なんか、振り切れません。


タイミングが合わないのか


力が抜ける様な感じで


なかなかパーオンできませんでした



この日のパーオンは6回のみガーン



しかし、寄せとパターに助けれて


前半は39   13パットおねがい




後半はなんか気持ち悪さが残ったまま

最後まで振り切れませんでした爆笑



なんやろか???



またまた、YouTubeをみすぎて

わけがわからなくなりつつありますね、、チュー



幸いにも

パターは3パットなしで終了


後半

41  18パット


トータル80で

9位入賞しましたアップアップアップアップ













連続入賞で気持ちは良いです!!












このパーオン率で

よく

耐えたと思います。





最近

ホテルでパターの練習ばかりしてるので

成果が出たみたいです。





打ちっぱなしは

週に2回

これが限界ですね爆笑



あと

アプローチを52度を使う様にした事

これはハマりました。

やはり、転がさないと入らないですね、、



高知では

アプローチの芝の練習場がないので

岡山玉野市にある

KSゴルフ後関


天然芝でアプローチの練習ができます。


3月から

月に1回だけ

400円で思う存分練習できて

間違いなく感覚は身につきます。



やはり

天然芝

アプローチ練習はすぐに結果がでると

実感しましたニヤリ





ここで

練習し始めて

連続入賞ですから

効果てきめん

みなさんにもおすすめです。





前回入賞の賞金は





ゴルフボールに変わりましたニヤリ




月例会の時には売店で2割引きで

販売されてます。

ほぼ🆓で入手




今回の賞金もこれを購入予定ですニヤリ





釣り道具が買えたら良いのに、、、、と、、



土佐カントリークラブさん

VISAの商品券にしてよ爆笑





来月は

3.4.5と男女群島へ行く予定でしたが

疲れが溜まってるので

断念



5日はゴルフにしましたニコニコ


4日は、ブログ友達のおんすけさんと

石鯛対決ですグラサン


おんすけさんは

実家の和歌山に帰るとばかり

思ってましたが、

今回は帰らないとの事で


急遽決定しました!



場所   中泊 ひので渡船

   

     

     朝、夕の通し釣りで

         13時間耐久です

     瀬かわりは1回できますおねがい



ミニ男女群島じゃアップアップアップアップ



朝は石鯛釣り

昼からはイサキでも狙います



クエ道具も持参しようかな❓❓❓



おんすけさんは古満目と言われて

ましたが、古満目は今年は釣れてないんです


なので、中泊では

初の石鯛釣りに行こうと思います。


今年は鯛が

当たり年


石鯛も鳴門の真鯛も

そして

日本海も


見島も石鯛の大判がすごいです



神戸のタカちゃんも元気です


70オーバーを4枚びっくり










鯛祭りです


中泊でも

石鯛祭りと、、、いきたい所です口笛




ひので渡船の船長と

1時間ぐらい

久しぶりに電話で話をしました。





たけやん、男女ばかり行きやがって、、、

とお叱りを受けまして、、、あせるあせる

まー笑いながらですが、、、



まー船長がいうのも

そもそも

これには深いわけがありまして、、



前々から、船長には

中泊は釣りをする時間が短いと、、、

着いて釣りを始めて、これからじゃ

というときには片付けないといけないんです。


帰りの船では

これからや、、という時に、、

という声は頻繁に聞きますね!


要は

上潮、下潮の両方の潮の釣りができれば

お客様は嬉しいとおもうので、前々から

値段は上げてよいから時間を伸ばしてほしいと

要望しておりました。

まー燃料高騰もありますし

インボイスの事もあります。

時間を伸ばすなら

値上げは受け入れてもらえると

思うと進言しておりました。



柏島、古満目は15時まで

両潮楽しめます。


なんなら

夜釣りもできます


まー夜釣りは、、どうかと思いますから

よいとして




その

言い出しっぺのたけやんが

行かないから、筋が通りませんよねダウンダウンダウン

そりゃ、、、男女ばかり行ってたら

怒られますわ🤣



ですので、、、

イサキ祭りには

通いたいと思います爆笑




しかし、

中泊のグレは

スレまくってるんですよね〜


たけやんには

難しい場所なのは間違いないです滝汗



なんせ

昨年はグレ釣果  一匹のみ



厳しーいゲロー


イサキ祭りで

イサキは釣れず、、、ダウンダウンダウン


まーほとんど

嵐の後の釣行でしたが、、、



みなさん

是非、中泊の沖磯に来てください‼️




私の代わりに、、、、、驚き