先週の土曜日は

小倉に住む娘の出産祝いで

九州へ行ってきました



たけやん2人目の孫


是非女の子と期待しておりましたが

今回も男の子


孫1号は

人見知りがひどくて

私にも近づかなかったのに



今ではこの通り






電話では、、、



「ジイジ

自転車買ってと連呼しとりました爆笑



誰に習ったんや笑い泣き






お祝いは

孫1号とおなじ

小倉のしゃぶ禅




ここのお肉は

食べすぎると

胃酸が出過ぎて、胸焼けがするので

しゃぶしゃぶとすき焼き少量で懐石にしました





長男夫婦と元夫婦

初の顔合わせ






長男夫婦のお祝いはたけやん欠席

したので、、、これが初になります。




松山の息子も

元気になりました





なかなか

難しいお年頃になってきました爆笑








孫1号は

いつからスイッチがはいったのか

延々と一人で喋っておりますびっくり






次の日の昼ご飯でも















お笑いのセンス抜群ですチュー






とにかく

ジイジ、ジイジとよってきてくれる

様になり

改めて、、歳をとったなと実感してきました爆笑





孫2号は

大人しく

全く泣きません爆笑



多分

お腹にいる時から

外が騒がしく

自然と会話を聞く癖がついて

いたんではないかと、、、























目を覚ましても

大人しい、、、、


結局、

2日間、鳴き声は聞けませんでしたチュー





日曜日の昼食後

後ろ髪を引かれる思いで

松山の息子と

大分県の佐賀関港へ











息子の高校と寮を視察して

高知に帰ります



佐賀関港から佐田岬港まで

船で70分





佐田岬の先端










岬港

この波止で太刀魚やアオリイカ を

よく釣りましたおねがい







あっという間に到着


まず港から2分の寮に





ローソンを曲がると寮がありました





そこから

車で5分







三崎高校



この町のライフラインは

ローソンのみガーン




最寄りのスーパーまで

車で30分


伊方町役場の近く






自転車で片道1時間半ぐらいかなチュー




想像以上に過酷な生活が始まります



息子に

ご愁傷様とだけ伝え

帰路に、、、



久しぶりの豚太郎で食事して






やっぱり

豚太郎は最高じゃ〜おねがい





息子のリクエストで

食事後に、

松山のキスケの湯に行きました



プチ旅行でしたが

喜んでもらえて良かったです。



今後の九州への

移動は佐田岬からフェリーを使い

できるだけ息子とも会話をしようと

思ってます


ついでに大分で釣りしてかえろかな爆笑


そうしよう❗️❗️



一石二鳥じゃ



今日から姫路に来ておりますチュー






流石に

目が回っております


夜中に高知に到着


朝一番で

車に道具を積み込んで姫路に

ガストで休憩







週末は

今期2回目の

男女群島へ行って来ます口笛



しかし、

日に日に天気が悪くなりますねゲッソリ

行けるのか???

では、、、、