先日の日曜日

松山の息子が

中学校を無事卒業しましたニコニコ



まー

義務教育ですので、、、笑い泣き



子供達のお祝いは必ずやる

どんな些細なお祝いでもやる

と心に決めておりました。



離婚して

1番の迷惑を被っているのは

子供達



当然今回もお祝い会を開催しましたおねがい




しかし、

この日曜日は

3月のホームコースの月例会でしたので

松山まで行くのがしんどいな〜ショボーン



という事で

松山の息子、お母さん

そして山口県に住む息子夫婦

に高知に来てもらう事にしました爆笑


小倉の娘は

出産後なので欠席



いつも行く事が多いので

今回は楽ちんですニヤリ




息子のお祝いは

焼肉






たけやんの近所にある

焼肉大門










前妻と会うのは


2年ぶりだったかなチュー


夏にゴルフをしたような気がする

なんて

話をしながら


松山の息子が生まれた時の話や

山口の息子が高校生の時に

初めて異母兄弟としてあった時の話で

盛り上がりましたが、

当の本人は

反抗期か、疲れていたのか

全く冴えない顔をしておりましたえーん







当人

最近こんな感じで

ずっと伏せております滝汗



たけやんは

あまり気にせず、、、



卒業のお祝いをあげた時には

少し笑ってましたキョロキョロ





息子は

中学校3年間

ほとんど学校には行かず

自宅で昼寝をしていたそうです笑い泣き



母親から相談もありましたが、



行きたくなければ

行かなくてよいし、

勉強はしたい時にすれば良い

といつも言っておりましたが、

その通り、全くしなかったようですオエー






高校には行かず

丁稚で働けとだけ伝え

自由にさせてましたが、

高校は私立も公立も合格びっくり



なんとか高校生活をおくれる様で

良い先生や友達に

出会えて、色んな事に気づいてもらえたら

良いと思う。


高校は親元を離れての寮生活

四国最西端の過疎の町 

伊方町 三崎高校に行く様です。



全国から不登校の生徒が集まる学校らしく

町をあげて廃校にならない様に

協力してくれている様です

本人もすごく良いとノリノリらしいニヤリ




早速バレー部に入部するそうで

その話の時には目を輝かせておりましたおねがい


ええぞー楽しんでこいよ〜爆笑


気のせいか

母親から離れるのが

楽しそうな気がしたが、、、、爆笑



そこには触れないでおこうと、、、、




来週の週末は

小倉の娘の出産祝いで九州へ



その帰りに

松山の息子と一緒に

小倉から

大分の佐賀関に移動して

船で佐田岬へ




学校、寮を一度確認をして

高知に帰る予定です。


息子とは

しばらくぶりのプチ旅行ですニコニコ





佐田岬は

たけやんの思い出の地



15年前は

太刀魚釣りやアオリイカ 釣りにいきました

1年半

全くすることがなくて

毎日の様に佐田岬へ釣りに行ってましたね爆笑


なんで当時の写真がないんかなと

思いながら

振り返ると

当時はiPhoneが出始めの頃で

そんなに写真を活用することも

なかったので撮ってませんでしたね



その頃

息子も生まれて

病院を出たその足で

3人で佐田岬港で

太刀魚を釣りにきた記憶があります

懐かしい町です。




これを機会に

また岬に釣りに行こうと思います





当日の

月例会


すっかり

首の痛みもなくなり

練習も再開


しかし、

練習後、身体が回復するまで2日は

かかります。


今回はそれを逆算して

金曜日の朝に猛練習



日曜日に照準を合わせました



体調バッチリで

朝一番にホームに到着






出足はパーオンニヤリ



しかし

いきなり3パットチュー



いやーな気持ちで

次のホールへ



スタート前に

あまりの体調の良さで

仲間に

今日は優勝狙ってますので、、宣言してました



仲間、、、ニヤニヤしとりますチュー



たけやん

マン振りからの

OBラインへ右プッシュ笑い泣き



行ってみると

1センチ助かってましたチュー




そこからカート道救済を受けて

第二打は

前のほっそい木の枝の芯にあてる

ミラクルショット、、、

あわやOBかと思いきや

またまた助かり

第三打

見事にピンハイにパーオン

5歩の距離を沈めてバーディ口笛



よしやっちゃるでグラサン


3ホール目

フェアウェイにおくも

アドレナリンが出てるせいでグリーンオーバー


ボギー


4ホール目

PAR3

パーオンからの惜しい、、、

パー


難関の5ホール目

ハンディキャップ1

見事にパーオンニヤリ


余裕をみせて

まさかの4パットガーン

ダブルボギー


はい終了口笛



たけやんの頭で鐘がなりましたチュー



結果は





前半

39  19パット  


後半

43 18パット


トータル82


ハンディは今日は白から回ったので

8.6



1パットも多いですが

やはり3パット以上が

4回ですからね

感覚は

77ぐらいで回っている感じ



結果は8位入賞でした





仲間は

優勝、準優勝、8位、9位の

4人が入賞で気合いが入ります。


次回もやるぜよ❗️