しばらく
クエ釣りしながら
尾長釣りをしてましが


あまりにもウツボのあたりが続くので
クエ釣りは諦め


尾長釣りに集中



おっと
忘れておりました
使用した餌です



オキアミ生LL  3角
オキアミボイル 1角
パン粉 2キロ
V9徳用 

これを2セット使用

つけエサは
生を海水でしばらくつけて使用



あと
自作オキアミハード加工を使用

作成は



ポツポツと




お腹ぼってりの尾長がつれますが



1時を過ぎるとぱったりと

あたりがなくなりました






Sさんもこれはあかんね、、、


と諦めムード



Sさんはこの時点で36時間寝てません爆笑




しばらく仮眠しながらの釣り






たけやんは寝ません






丑三つ時に

この日最長で47センチの尾長ウインク






海面には

夜光虫が光を放ってます



この夜光虫が光る時は

魚が釣れないんですよね!


多分、魚がいないから

夜光虫がでてくるんだと思います



そんな状況にも負けず

手返ししてると

電気ウキが少し沈みます




なんや

エサトリのマツカサか、、


と思いながら

合わせを入れたら



ギュイーンと

ものすごい勢いでウキが沈みます


よっしゃーアップアップアップアップ



大判じゃー



と思ったその瞬間

海中に沈んで微かに見える電気ウキが

右に50メートル一気に走りますびっくり




レーバーブレーキでやり取りしますが

ものすごいトルクで竿を曲げます




耐えながら

左の沖に誘導





うまく左に走ります

一気に100メートル吉田3番に走りますが

その後、また反転して右のワンドに突進




この時点で

もうすでに

腕の筋肉が限界に、、笑い泣き






両手でささえながら

耐えます、、




Sさんからは

たけやん、、時間かけてゆっくりやろう

とアドバイス


少し冷静になれました。



取れなくても

せめて顔をみたいです。




多分、ヒラマサかな⁉️




いや、ヒラマサは横には走らないやろう

走る❓



マグロ❓❓

んなわけないよな、、、





まさか

なんて、、、会話をしながら

やり取りします。






時間は15から20分はやり取りしました





しかし、たけやん

この時、針は小さいが

ケプラーで編んでるので

ハリスが切れる心配がなかったので

引っ張り合いをしなければ

取れる自信はありましたおねがい





魚を右に、左に、誘導して

ゆっくり弱らせて

Sさんがタモ入れをしてくれましたが

海面に出た尾びれはヒラマサでしたが





上がってきた奴は




なんと






こいつ





メダイでした


長さは77センチ







めちゃくちゃ引きました


尾びれはヒラマサと一緒ですね

トルクがあるはずです、、




帰って調べてみたら

引きは悶絶級で

この引きを味わうと

忘れられないと書いてます


たけやん

まさに、忘れられなくなりました笑い泣き




これ

専門で狙う人がいるらしく

関西では馴染みは薄くて

知らない方も多いとか、、、、


私は

Sさんに教えてもらいました。



是非持って帰りと進めてくれたので

ビニールに入れてお持ち帰り、、

居酒屋の大将にあげる事にニヤリ



その後はしばらく

休憩、、、、



コーヒーをいただきながら

朝まで釣りをしまささたが、

釣果は上がらず


Sさんは

朝の時点で丸2日寝てなかったので

ここで納竿



たけやんは

最後は石鯛釣り



昨日

Sさんがフカセで

石鯛ゲット







たけやんは

石鯛竿で

頑張ります


タックル

竿 イクシーク5353


リール シマノ海魂3000T


道糸 サンライン テクニシャン石鯛24号


針 オーナー 手研石鯛17号


いれば食うはず

赤貝の塩じめを使いました。


一投目

奴は、いますグラサン



2投目

前あたりで 竿先を押さえてきます。

少し送るとまた押さえ、

さらに送ると

きっちり3回目で走ってくれました。

教科書通りびっくりマーク







やりました


Sさん

感心してみててくれました。


その後は何も触らず

最後はお約束の






カンムリベラ


めちゃくちゃ引きました




この時点で

丸24時間


たけやんの男女群島釣行は終了、、、






12時前に

後髪を引かれながら

男女群島をあとにします。




クーラーは

満タンで

蓋が閉まらず開けたままで

帰路に、、、爆笑

全てが45センチクラス

そりゃ入らんわポーン






16時半に帰港





17時半高知に出発



しばらく走ってると

広島の浜ちゃんから電話が


魚が欲しいとの事なので

広島のサービスエリアで待ち合わせ


魚の代わりに

うどんと牛丼をご馳走になりました


今日は何も食べてなかったので

格別に美味かった〜ラブ





翌日の午前2時に

無事に高知に帰りつき


この日は昼から高知でお仕事

そして、魔の14連勤なので

軽くシャワーを浴びて仮眠しました。



朝の8時

道具の洗濯、出張の洗濯












魚を配る準備


ちょうど昼前に

終了

仕事場に行く前に

魚を配り終わり



夜は

出張の準備と

手元に残した魚の処理




お腹をあけると






パンパンの白子

あたりですおねがい



白子が出たので

このグレは

美味しくいただきましたおねがい



ん??


うーん


グレは中泊のグレが美味しい気がするなガーン


気のせいかな⁉️


男女群島へ行かれた

みなさん

どう思います?


私が疲れているだけかもしれません


残りは

真空パックに入れて

冷凍です

18日に帰るので、またその時にいただきます




ゴルフ仲間からは






美味しくいただきましたと、、、

ラインがありました



また、行くで!!


最後の2.3時間は

精魂尽き果てて

ぐったりしてましたが

今日はすでに

次の男女群島釣行を計画してますグラサン




もう一回行っちゃるき〜







昨日の昼

うどん屋さんで  







まさにこれ

たっすいがはいかんき‼️



人生一度きり

たっすいがは、いかんぜよ🦑



そやけど、

腰が痛い、、、笑い泣き


大分たっすいたけやんからでした笑い泣き


これにて

男女群島釣行24時は終了、、、です




待ち合い室で

偶然お話しをしたSさんと

同じ磯に上がり

初尾長をゲット

そして、

メダイの強烈な引きを体感

1人でしたら

取れてません。

生憎のしけで釣行日程は半分に

なりましたが、濃厚な時間を

過ごせました


皆川釣具さん、Sさん

ありがとうございました。

また利用させていただきますアップアップ



では、、また

しばらく仕事に専念しますwww