今日は中泊におんすけさんと


グレ釣り対決に行ってきましたニコニコ




その前に

ざっくりと

この一ヶ月を振り返ります



今年に入り


まずは


1月2日


広島の浜ちゃん、香川のTさんと3人で


長崎の阿値可島へヒラマサ釣りに



元旦の災害があった為

中止を考えてましたが、

Tさんが元旦の昼には九州に到着してた事

長崎は津波の影響がなかったので決行しました!











ボイル8枚購入












朝4時出船












3人で投げまくりましたが

残念ながら

ヒラマサは釣れず撃沈笑い泣き




泣きながら帰りました爆笑






帰りは遠かったえーん







流石に福山で撃沈



3日の昼に高知に着きました





仕事始めは


尼崎







だるー煽り




6日から10連勤


尼崎→広島→姫路→鳥取からの



中泊グラサン




あいにくの悪天候でしたが、

この日しか

釣りに行けないので

強行❗️❗️



お客様は3人でした爆笑












沖磯は無理でしたので

コデへ







瀬戸西⁇⁇



磯の名前は忘れましたチュー










息子に買ってもらった

竿に鱗付け完了おねがい













風と潮で

スーパー当潮で

たけやんの腕では

2匹がやっとでした




爆あれです









ヤマトさんにお会いしたかったんですが、

次の日は朝5時出発の出張だったので


船長にも

愛想なしで帰宅




次の日から

今治→松江→米子→神戸→姫路→赤穂


の順番で仕事をこなし



今年に入り


車の調子がイマイチでしたので


念の為に


エンジン、排気のメンテナンスを

してもらいました



YouTubeで発見した

加古川市の

マツダ車専門の会社にお邪魔






バラした結果






こんな感じで

便秘気味になっておりましたガーン



最速でメンテナンスをしていただき


車に乗った感想は


新車じゃびっくり


アクセルってこんなに軽かったんかな???



いや新車以上かもしれんぞラブ


来て良かったわー と、いう感じ


たけやんは重症であった為、

メンテナンス代金は13万円かかりましたが

しばらくは安心して車に乗れます



目標は50万キロえー



只今、28万キロ



街乗りのディーゼルなら


5.6万キロでこの様な状態になるみたいですから

走らなくなる前に、カーボン除去はした方が良いですよ!!



走行中に止まってからでは

莫大な修理代がかかります。





そんなこんなな

1月は風の様に過ぎ去り


2月


先週の月曜日に

高知を出発し


今治→広島→出雲→今治と移動



車には








積んでますニヤリ



そうです


今日は


おんすけさんと


グレ釣り  中泊対決ですウインク



1匹長寸勝負


勝者は

肉まんと熱々のコーヒーをもらえますおねがい







船長がヒラバエに降ろしてくれました





昨日は

クーラー満タンだったそうびっくり















船着で2人並んで
竿を出します


おんすけさんは
イサキラッシュ爆笑


グレはなかなかかかりません


たけやんは

グレ  口笛


朝一から
おんすけさんにプレッシャーを与えつつ
頑張りました


しかし
昨日の☔️で
クーラー満タンどころか
グレは2人で4枚


最後まで粘りましたが




おんすけさん

グレ1

イサキ7



たけやん

イサキ2

グレ3



の結果でした




結果は

たけやん グレ40センチ

おんすけさん グレ35センチ?



見事

第1回、グレ1匹長寸大会は

たけやん勝利ウインク




たけやんの釣果⬇️






帰りに


熱々のコーヒー





そして

肉まんをいただきました



おんすけさんの

肩の落ちようが半端ないです笑い泣き





あまりの肩の落ちようなので
心配なので
明日にでも
ラインしておこうと思います煽り


リベンジお待ちしておりますおねがい





と、たけやん
鼻高々ではありますが



他の方は

ごらんの釣果笑い泣き




腕を磨いときますチュー





では、、、


次回まで、、、