連休がありましたが、



たけやん


2日間完全に寝込んでおりましたガーン




寝込んでいる最中に



愛媛南予から



仕事の応援要請です。



8月、9月と出張を取りやめしてる弊害が、、



頼まれると断れませんw








今週の土曜日に


松山市に住んでいる子供の運動会



番町小学校であります。





子供からも必ずきてねとの


要請⁈


がありましたので


出張を兼ねていくことにしました。





たけやんここで


ヒラメキますニヤリ



久しぶりに三机港で



太刀魚釣りをやってやろうと、、、




約5年ぶりかな??


道具箱を出してみました口笛







仕掛けもあります。


使えそうです。







この仕掛け


松山市の太刀魚釣りの名人から


いただきました。


仕掛け一式が


ナイロンコーティングワイヤーで


できていて


浮きは2個使います。



なぜ2個使うかは



教えてもらったんですが、


忘れてしまいましたwww笑い泣き


発光体の下に針をつけます


針もナイロンコーティングワイヤー

を使いますが、


結束は、よじってナイロンをライターであぶる

だけでナイロンが溶けてくっ付きます。

それだけです。


強度は数キロは有ると説明を

受けました。

これは目からウロコで

衝撃でした



こんな感じで
あぶるライターはバーナー式が良いです。





19日に出発して仕事して


釣りをして


運動会の応援をしてきます🎶



その前に、、

昨日は


毎日新聞高知支局へ行ってきました。



続く、、、