浜松ヒューマンセミナーを終えて | 浜松リンパケアサロン&スクール SARA/静岡県浜松市でリンパ体操教室や認知症予防脳トレーニング教室を開催

浜松リンパケアサロン&スクール SARA/静岡県浜松市でリンパ体操教室や認知症予防脳トレーニング教室を開催

「リンパ体操教室」「認知症予防脳トレーニング教室」「ぐるーみんタッチケア教室」などを浜松市各所で開催しています。またリンパ体操認定講師養成講座やリンパケア手技取得講座などの資格取得講座もスクールにて開催しております。詳しくはお問い合わせ下さい。

浜松リンパケアサロン&スクールSARA
代表 さららですニコニコ

ご訪問いただきありがとうございます

今年度も浜松ヒューマンセミナーの講師を担当させていただきました。

南陽協働センターさんでの開催は去年に引き続き2回目になります。
毎年沢山の応募をいただき、その中から15名が抽選で選ばれます。

ヒューマンセミナーは約2ヶ月もの間毎週約2時間じっくり、ゆっくり、分かりやすく、濃い内容でリンパ体操を行っていくのでとても人気がある講座です。

初日は自己紹介とリンパ理論の説明。
長い間一緒に行うので雰囲気も大切です。自己紹介でお互いを知り、少しでもやりやすい環境を作るのも大事です。
和やかな雰囲気になれば緊張せず体もゆるんでくるんですね。



最初に
現在気になっているところや自分なりの目標を一人ずつ話してもらいます。



■膝や肩が痛い
■腕が上がらない
■冷え性
■慢性頭痛
■全身のむくみ
■いつまでも美しくいたい
■筋肉が落ちて不安
■お腹ぽっこりをなんとかしたい
■薬を減らしたい
■リンパに興味がある
■体重を減らしたい

など…。
気になるところ満載。

これから2ヶ月の間、体がどのように変化するのかワクワクしながらスタートしました。




毎回デモンストレーションをしながらその効果を実際に目で見て確かめながら行っていきます。


デモンストレーションを行う度に

『えっ‼️何で??』

『すごい~たったこれだけで?』

『ほんとに変わった~』


の声が飛び交うのはいつものこと(笑)


効果を目の当たりにすると皆さんやる気も沸いてきます。

この講座は体の上から下まで全身の筋肉をゆるめる基本的なセルフケアをお伝えしていきます。
簡単な体操なので毎日の生活にも取り入れやすいです。


皆さん毎回意欲的に取り組んでいただきました。




そのせいか講座が進むにつれて

■痛みが軽減した。

■上がらなかった腕がここまで上がるようになった。

■周りから肌が綺麗になったと言われる。

■今まで通っていた治療に行かなくてもよくなった。

など体に変化が現れてきました。


自分の体の変化ってなかなか気付きにくいかもしれませんが、ほんのわずかな変化でも見逃さないで~といつも生徒さんには伝えています。

痛みや不調があると、そのことばかり気になってしまい良くなっていてもなかなか気付きにくいんです。

悪いところにフォーカスしない。
『意識を変えてみる』のお話も生徒さんには毎回させていただいてます。心と体は一体なんです。


無事に全講座が終了し、最終日には修了証が渡されました。

毎年このヒューマンセミナーや色んな講座をやらせていただいていますが、やはり一番嬉しいのは皆さんがこのリンパ体操を行い少しでも体が楽になることです。

体が楽になると自然と笑顔も増えますしね。

皆さんの笑顔が増えるお手伝いができて本当に嬉しく思います。

終わってから生徒さんが笑顔で
『先生~また会いにいくから』と声をかけて下さいました。

この仕事をやってて良かったって
思った瞬間です爆笑

ありがとうございました。


浜松リンパケア&スクール SARA

090-8964-1940

✉️sara-lymphsalon@docomo.ne.jp


ホームページ


ライン始めました

講座リクエスト、ご予約もお気軽にどうぞウインク

友だち追加