セルフケアの効果 | 浜松リンパケアサロン&スクール SARA/静岡県浜松市でリンパ体操教室や認知症予防脳トレーニング教室を開催

浜松リンパケアサロン&スクール SARA/静岡県浜松市でリンパ体操教室や認知症予防脳トレーニング教室を開催

「リンパ体操教室」「認知症予防脳トレーニング教室」「ぐるーみんタッチケア教室」などを浜松市各所で開催しています。またリンパ体操認定講師養成講座やリンパケア手技取得講座などの資格取得講座もスクールにて開催しております。詳しくはお問い合わせ下さい。

こんにちは~sararaですニコニコ


以前リンパ体操の講座を受講された生徒さんが、もう一度詳しく習いたいからと今回【筋ゆるセルフケア講座】を受講しに来られました。

会うと同時に
「実はリンパ体操の講座が終了してすぐに30年以上気になっていた目の上のデキモノがきれいに治ったんですよ」

と言いながらお顔を見せてくれました。

「これ、絶対このセルフケアのおかげだと思うんです。だって他に原因が見つからないから」

と少し興奮気味で話されました。

ご主人様に話したら偶然だろうって言われたそうですが、ご自身はそう信じているようで

それ以降
覚えたセルフケアを毎日かかさず続けているとのこと。


とても嬉しいご報告ですね。



こういうお話を聞くと、もっとこのリンパケアを広げていきたいな~とやる気が沸いてきます。



筋肉を緩めることで、筋肉のポンプ機能が高まり体液の循環がよくなります。

そうすると

細胞にはきちんと酸素や栄養素が送られ

細胞から排泄された二酸化炭素や老廃物はリンパ管や静脈へきちんと回収されるので

身体の中に不用なものは溜まりません。


筋肉を常に柔らかい状態にするためにセルフケアをすることは、健康を維持するためにも必要なことですね。


生徒さんの
以前にも増してイキイキとした表情がとても印象的でした。

もっともっと笑顔になる人を増やしていけたら嬉しいです。


12月の講座情報

12月8日(金) 13:00~14:30
自宅で簡単にできるリンパ体操 筋ゆるセルフケア講座 

12月10日(日) 13:00~15:00 
おまたぢから®講座 

12月14日(木) 13:00~17:00 
さとう式MRT(筋ゆる)応用講座 

12月15日(金) 13:00~14:30
自宅で簡単にできるリンパ体操 筋ゆるセルフケア講座 

12月16日(土) 13:00~15:30 
さとう式MRT(筋ゆる)基礎講座 

12月17日(日) 13:00~15:00
おまたぢから®講座 


ご予約・お問い合わせは


こちらから

浜松リンパケア&スクール SARA

090-8964-1940
sara-lymphsalon@docomo.ne.jp
http://www.sara-salon.com