庭先にも春がやってきました。

グミの木にも新芽が。


桑の木にも新芽。


あんずの木にも花が。
今年は採れそうですね。


ハナモモは満開です。


ビワはようやく採れそうですね。


ご近所にも花が。

ヤマブキかな。


木瓜。


桜。
日差しも暖かくなってきましたね。




そんな中、上の娘は中学生になりました。

懐かしい母校へ。


クラス分け、担任発表の歓声など、若いなぁと思いつつ入学式、始業式を終えて帰途へ…


おぉ、校内にアケビが!

…嫁子どもの反応は予想できるかと思います(´;ω;`)


その後、隣県からJA10さんが名古屋モーターサイクルショーに遠征されてきたのでほぼ二年ぶりにお会いして旧交を温めました。


いろいろいただきありがとうございました😊


食べられないモノたちは所定の場所へ。

モリワキフラッグはガレージの耐震補強バーの良いポジションへ。


これでガレージにヨシムラ、モリワキの義親子が揃いました(笑)


残るステッカー…の前にポンコツたちの日常整備を゙します。


ゴミ太郎。


オイル交換まであと半分。


オイル、量も色もまだ良いですね。


ばいぶす号。


あと1/3でオイル交換。


オイル粘度は下がり始めてますが量は👍


あとは各部グリスアップして、ステッカーの場所を゙考えましょう。

娘たちにといただいた、ホンダとサンリオのコラボステッカーですが…

「シナモンが良かった〜」とシナモン推しの娘(笑)

ということで正式に私の物になったので貼る場所を探します♪



マイメロの全身入ったヤツはばいぶす号の箱へ。


マイメロがこんにちはしてるやつはゴミ太郎の工具箱の蓋がピッタリ。


ありがとうございました😊

なお、水止めたるのヤツは少し大きかったので貼らずにガレージにストックしときました。



ボチボチ春のVMの声も出始めました。
私自身行けるか微妙な感じですがまた決まりましたらこちらでアナウンスします。