さて、未だ細々と弄っております、ジャンクなCRキャブ(笑)
いつまで続くのやら…

ともあれ、気になってるとこを何とかするため、先日買い出しに行きました。

こんな大雪の日、会社帰りに隣町で寄り道です。



買ったのはこれ。
もっと短いので良かったのですがこれが一番短いのです。


帰ると庭先がえらいことに!


子どもたちの作品が(笑)


取り敢えず、キャブ箱に入れときます。


2面幅14ミリ、m10x1.0、CRキャブの持病らしい 、割れてしまったチョークのネジ部用です。


さて週末、キャブレターとネジを取り出します。


まずはいらんとこカット!


入りました。
チョークがいらんけりゃこれでもOK♪


が、ここからが本番。
割れたパーツを採寸します。



で、撮り忘れて作業しましたがこんなんできました!
軽く書いてますが、旋盤の無いこのポンコツガレージではかなりキツイ部類の作業でした…


プランジャーも通ります。


まずはネジだけで装着。


パッキンほか全てを組み付けて…


装着!
ステンレスで作りましたのでもう壊れることはないでしょう。


しかし、何でここは他のキャブより一回り細いm10で、しかもプラスチックのままなんでしょ。
ミクニなら多分真鍮にするとこじゃないかな…

言っても仕方ないですが…