さてさて、まだやってます。
ジャンクなCRキャブレター(笑)

本日はまずアイドルアジャスターを作りましょ。

m5x40のなべネジに10φの丸棒を溶接します。


ドリル旋盤(笑)で整えました。



リューターで溝を刻んだら出来上がり♪
樹皮仕上げがナイスですね(笑)


ワッシャは特殊サイズが必要なのでドリル旋盤再。


小さくなりました。



アジャスターには溝もなんとなく。


で、ここからが今日の本番。
プーリー周りを良く観察。


いきなりですがこんなの追加。



これを組み合わせるのです。
リターンスプリング♪



そのためにステーを作ります。


こんな感じ。



次はリンクのプレート。
型紙からあれやこれやしまして…


こんなのできました!



リターンは強化されました。
まぁ良いですが、バネがちょっと強いかな…


長さ測定。
38ミリくらいかな。


カインズホームへ。
ここはなかなかこうした部品の品揃えが良いです。


帰宅。
まずCR純正リターンスプリング。


買ってきたバネ。
安い方(笑)

値段もですが、最大長も少し長い。
ちゅうことは伸び途中のバネレート変化も小さめかな、と。



実は長さが僅かに長く、ちょいフック部を加工してプリロードがかかるようにしましたが、付きました。


良い感じ♪
何でかこの動画だけがアップ出来ません…
著作権なんて無いはずだけど(笑)


まだまだちゃんとするには加工が必要なので気長にやります。