スター海の宝・波の花パンスター

作った時の様子はコチラです

下矢印

 

 

先日作ったテンちゃんのヒラメキパン

 

食パン

スター海の宝・波の花パンスター

ロールパンような感じで

食感も柔らかいくおいしかったです。

 

お弁当やお食事パンにいい感じだよグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

形成する時は細長い形に作り

全部おなじサイズに作ったつもりなのに

発酵さすとまんまるになり

焼き上がるといつの間にか

サイズが大小とバラバラになっちゃった…魂

 

パン作りは難しいな〜あせる

 

  

 

 

 

おいしいものを作るには

調味料の力を借りるのが一番。


おいしい天然塩を使うと

それだけで奥深い豊かな味がしますよね。

 

 

 

夜ご飯に作った鶏とゆで卵のすっぱ煮は
なにも考えずに鼻歌交じりで作ったのに

これが奇跡のようにおいしかった!

 

黒酢を使うとコクが出ておいしいね。
 

スペシャルなお食事メニューになりました。

 

 

すっぱ煮、具材を変えたりしたら

いろいろアレンジができそう。

またやってみよっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒猫ナナはおしゃべり好きな男の子

それに甘えっ子なのです

 

猫目線で一緒に遊ぶと楽しいよ。

 

一緒に遊んでいると

ナナちんは私に何かを伝えたい時は

鳴きながら前足を起用に

(人間の手に例えると…)

手の甲で下から上にスーッと撫でて

意思表示をするんだよ

 

早くして〜

ちょっと来て〜

ご飯下さ〜い…とか

 

なんやかんやと…うるさいわよ笑い泣き

 

だけどずっと遊んでいたい。