こちらは当ブログの管理者である

 
【ぼん】と【猫】達の

 

小さな不思議な夢の世界なので有ります✨

さてさて本日は何が起こるのでしょうか…?


 

瞬間的に思い浮かんだ着想を大事にしている
テンちゃん。
 
今日も今日とて
黄昏ながら自然界との心の融合に
余念がありません…波

 

 

 

またしても

何やらテンちゃんの元に降りてきたようですよ

 

テンちゃんは超特急でパン工房へと走りますダッシュ

 

 

海から北斗七星のある方向右矢印

暗闇の中にある光の道を

北へ北へと進んで行きます🌪️

そこには赤い屋根の猫のパン屋さんがありました

お店はこじんまりとしてかわいい

 なにより道まで甘い良いにおいが漂っていて

とてもしあわせ気分にしてくる

 

そんなパン屋さんなのであります食パン

 

 

ウギャ💥

今回は早過ぎるのよさ猫あたまピリピリ

 

 急いでぼんちゃんを

こっちの世界に招き入れなくっちゃ笑い

 

ブーケ2ハチブーケ2

 
霧コミちゃんは招きの部屋へ向かいます霧
 

 

 ※招きの壺によってぼんちゃんを召喚することができます


 

 

慌てていたから、

ぼんちゃんの手と足を間違えてつかんじゃったのよさ

うずまき

それから。。。

耳にもイヤホンを装着するのも忘れたから

気圧の変化でぼんちゃんの耳から

血が出ちゃったのよさ💦

 

猫あたまぼんちゃん!起きるのよさピリピリ

 

ん‥?‥コミちゃんなの‥!?


不安ちょっと〜

 

今回のヒラメキキラキラ突然すぎないはてなマーク
 

 

 このようにテンちゃんのヒラメキは

突然と舞い降りるのでした。。。

 

 

 

トラックDASH!ブルルルル

 

材料が届いたわよーグッ

   

 

 

ハイびっくりマークぼんちゃん、任せたのよさ。

 

不安 えぇーぇえーぇ

嫌やぁ…

 

猫あたま・・・もぅ…また魂

 

 

 前回と同じこと言うけど

己に打ち勝つのは

自分しかないのよさ

 

「さぁ決めなはれ‼︎」

今回も、私がついてるのよさグッ

 

不安ひぇ〜

 

 

また…ワイが1人で焼くんかぁ?‥

でも楽しかったんだよなぁ‥

よし、やるか!!真顔キラキラ

 

 

 

さあ、ぼんちゃん。

作るのは‥‥

アンタなのよさ

 物申す



テンちゃん⚡️ヒラメキ⚡️パン工房 

〜 OPEN 〜

 

✨今回の最大のポイントは塩です✨

 

天然の塩はミネラルが豊富。
でもキラキラして綺麗だからって

振りすぎると塩辛くなっちゃうので注意しましょう

 

 

 
塩パン…食べたことないし…

 

 

作り方もよくわからないから

ネットで調べて作ってみたよ。

 

 

 

パン作りが好きで、時々、わー!!っと

パン生地を捏ねたい気持ちが高まるんだ

  

 

 

 

パン生地を捏ねる写真が多いけど、

楽しんでもらえると嬉しいな。

 

 

 

 

 

  最初は手にくっついて捏ねにくくて

 

あたしゃ、まいったよ。
 

 

 

パン作りの道具なんて買ったら高いから

自分で買ったことない…かも。

 

みどりのスクレッパーは

母が18歳の頃から使っているもの。

スクレッパーは私より年上なんだね✨

 

 

 

 

巻貝みたいな塩パン
中にバターが隠れてます。

 

 

 

 

 

何でもおいしくなる魔法

海の宝・波の花でトッピングしたよ。

 

焼く前に塩をガリガリっと。

 

 

 

  

猫あたまピリピリさぁ〜急いで拍手

 

宅急便が取りに来ちゃうのよさ🚚ダッシュ

 

 

 

 

焼きあがったパンには

コミちゃん

厳しい審査が入ります

 

果たして

 

猫のパン工房の

輝かしきキラキラ承認印キラキラがもらえるでしょうか?

 

さて、いかに〜お願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
キラキラキラキラキラキラ
 
キラキラキラキラキラキラ 承認 キラキラキラキラキラキラ
キラキラキラキラキラキラ
 
 

 こうしてぼんちゃんの焼いたパンは

立派な承認印を頂くことが出来ました

 

ワイは燃えつきたがな不安

 

 



 

ビーグルしっぽ猫あたま承知だムゥ

 

 

 

 

ムーちゃんの手により

 

テンちゃんの⚡️ひらめき⚡️

【海の宝・波の花パン】の全貌が

門外不出の【#@*&#*%÷】ノートに

書き留められたので有りますメモ

 ・

 

 

なんや夢か‥海の宝・波の花パン…

不安食いてェ〜

 

 

 

 

スター本日の承認スター

 

No.2 海の宝波波の花