【石のソムリエ 3-20-9-16 cd55】

おはようございます!😊


今日は11月6日(金)日の出時刻6:10

熊谷スポーツ文化公園上空は、

鳥取砂丘で見られる砂紋のような、綺麗な模様をした雲が多いですが、、晴れ、気温約11℃

今日は、日の出前から感動と感謝の嵐~~に恵まれました😊

今までのモヤモヤの点が、線で繋がりました~

何言ってるの~~って感じですね(笑)😊😄

今日も気持ちよくウォーキングしてきました😊


ところで、
今日は11月6日、何の日?

●日本航空351便ハイジャック事件
1972年、羽田空港発福岡空港行きの日航機がハイジャックされました。

小学校の時でした。

当時はハイジャック事件がよくあったような~~😆


●実業家鮎川義介(1880-1967)の誕生日。

日産自動車の創業者、その前は日立金属の創業者。

お孫さん?が女優の杉田かおるさんと結婚したような記憶もあります😊


●お見合い記念日
1947年のこの日、東京の多摩川河畔で集団お見合いが行われたことに由来。

結婚紹介雑誌『希望』が主催したもので、戦争のために婚期を逃した男女386人が参加したそうです。

それでか~?
多摩川河川敷は、私が子供の頃からTVドラマの恋話等で使われてた記憶があります~。

ボートこぎもできる、デート💓にぴったしのところです😊


今日は、この辺でお時間のようです。

それでは、
今日も一日、どうぞご安全に!😊

「キレイの一歩先へ」
正義の美方 石のソムリエ西山でした😄