もっすー♪
現在、仕事はバタバタ。朝の次が気がついたらもう夕方?という状況。
なんとかしちくりー!なんて。
さて!
「東京オートサロン2017」
に続いては、
「チューニングカーとかいろいろ」
です。
これも、やっぱり86に乗らせてもらっている?からか!
いろんな話ができました。
ヒロミさんと、「オートサロンアンバサダー」哀川翔さん (FLEX)
2人のトークショーにはたくさんの人が!
FR-S (KUHL)
「86」と書かれていたクルマ、実は「FR-S」(北米使用の左ハンドル86)
「うおー!」と感動、ドレスアップ云々含めて、説明員のアメリカの方とかなり話しました。
いつかは左ハンドル!(いろいろ苦労はありますが)、と思っている、
なんちゃってFR-S乗りです(笑)
ヴェルファイア (KUHL)
今まではGT-Rが主流だった彫刻のクルマ、今回はミニバンで!
面積が大きいだけに大変だったことでしょう!
いつもですが、この造形にはびっくりさせてくれます。
金ぴかNSX (FORGIATO)
ズンドコな86。
「スポーツカー」な86がこんだけスピーカードレスアップするんかい!とツッコミ。
ワンオフの車高調やバンパーレス風のエアロなど、いろいろ手が入っていました。
こりゃ面白いわ!と、またまた話し込み。工場は大阪だそうです。
ロードスターRF (マツダ)
めっちゃ、心揺れました。
ロードスターといえばソフトトップなのですが、電動ハードトップのクーペスタイルがカッコイイ!
「開け閉めしてみますか?」でやってみたときの感動といったら!
もしかしたら・・・試乗しにいこうかな♪
ヴィッツTGRコンセプト (TOYOTA GAZOORacing)
普段は4ドアハッチバックのヴィッツ、見たら2ドアでした。
「ん?以前作っていた、GRMNヴィッツターボとは違うの?」と聞いてみたら・・・
以前のGRMNは、国内生産輸出仕様のベース、
今回のTGRコンセプトは、WRCにあわせてフランス工場生産がベースとのこと。
今回は、「ガワ」のみだそうです。
おお、オロチ!久しぶりに見たなぁ~!相変わらず、妖艶だ♪
ベンツ (GALSON)
もう何年?・・・11年くらいは見てきたこのクルマ。
何気に目を引いたのは、S660。
エンジンとラジエーターの冷却用に、二つの吸気口を追加したとのこと。
昔、「NSX-R GT」という5000万円のNSXに「ちょんまげ」がついていましたが、これは。。。
「大銀杏?」と言って、担当者爆笑してました♪
クラッチの比較 (EXEDY)
86のクラッチは比較的軽いので、付け替えるとどういう感触になるのか?
基礎から説明をしていただきました(汗)
ありがとうございました!
ZENOS (GruppeM)
「なんだこれ?」から始まった、説明員さんとの会話。聞いてみると。。。不思議なクルマ。
オープンカーで幌がない。(⇒雨のときは走れない?)
エアコンがない(ヒーターはある)
ステアリングはエアバッグレス
シートからは、回転数と速度がデジタル表示するのみ(しかも小さい)
中央のディスプレイはいろんなメーターが映るようで
もちろんバケットシート、4点式シートベルト
シートが前後するのは。。。運転席だけ、助手席は固定(オプションで前後する)
で、何より。。。
ドアがない。
乗り降りは、フォーミュラカーのごとくシートに足を乗せて滑り込ませる。
「女性は乗り降りできないでしょ?」と聞いたら・・・
「乗せる時はお姫様抱っこで」
・・・笑
「降ろすときは」
・・・
「お姫様抱っこで」
いやいや、腰痛めるでしょ!
こんだけ、普通のクルマからかけ離れたものも珍しい!まだ国内で5台も走っていないとのこと。
約700万円からだそうです。いかがですか?
という感じでした!
他にも86関連のパーツ談義がかなりありました!
めっちゃ勧められたところもありましたが・・・まずは試して見ないと!
ということで、商談までは行きませんでしたが、いろいろ参考にさせていただきました。
ということで、
オートサロンレポ!
しゅうりょ・・・
?
(^~^)