大阪 ~ジュニアオリンピック水球~ | きょい的な日々

きょい的な日々

モータースポーツ
水球
その他いろいろ

もっす(・∀・)/

 

オリンピックも終わり。普通の日々?に戻りつつある、ワタクシでございます。

普通?ってなんだ?

 

世界ではオリンピックが終わりましたが、

まだ終わってない!始まったばっかりだ!

というのが、

image

ジュニアオリンピック。

水球の大会、大阪での開催です。

仕事が変わってから久しぶりの夏JO。たぶん3年ぶりの会場です。

監督やってた頃は、ここでベスト8に入り、大阪での日々は充実していたなぁ~(トオイメ)

 

image

今回は仕事の都合で、初日と二日目のみお邪魔。

久しぶりではあったのですが、いろいろな監督さん指導者の皆様に声をかけていただき、

ありがたかったです。

やっぱり世界は狭い?いやいや、同じ「水球」というスポーツでつながっている同士、

そう簡単には忘れられないものですよ。ねぇ。

 

いつもサーキットではカメラとバズーカ砲と一脚を持ちながらうろうろしている、ワタクシ。

今回は、ビデオカメラと三脚でうろうろしていました。

残念ながらわがチームは3日目で去ることになってしまったのですが、

全国各地から1000名近くの選手がこのプールにやってきて切磋琢磨する姿、

それを応援する親御さんたち。

すごいパワーでした。

 

おまけに?

先のリオオリンピックで活躍した「ポセイドンジャパン」の面々も、地元チームの応援で来場。

即席サイン会?には長蛇の列ができていました。うち?貰ってません・・・

キャプテンは、集合写真に入ってもらいましたが!

 

2日間だけでほぼ試合会場にいずっぱりだったので、大阪!というものは。。。少しだけ。

 

imageimage

道頓堀で、たこ焼き~♪

まぁまぁ平日の夕方、すんごい人だったわ!

なにしろ、中国語と韓国語が多いこと!

ふらふらしている間に、3人に写真を頼まれ、2人に道を聞かれ(もちろん?わかりません)。

 

そんな人混みが苦手なワタクシ・・・

 

image

おなじみ、通天閣~♪

 

image

ジャンジャン横丁で~

 

image

串カツ~♪

 

と、

なぜか?この週、おなじみの串カツ屋さんが相次いでお休み。。。

お盆時期に稼いだので週をずらして休みにしているのか?

まぁ一応「人気店」と呼ばれているところで食べましたけどね♪

 

ジャンジャン横丁。

中国語も韓国語も少なく、人ごみもそうでもない。

ゆったりとした「地元感」が心地よい♪

古いゲームセンターにも行って、まったりしたわ~♪やっぱり、うちはこっちの方が性に合ってる。

 

で、かえる。

imageimage

最後もやっぱり、串カツ。

10分でぺろり。

 

 

 

(^~^)

 

 

 

ペタしてね