スーパーフォーミュラもてぎに行ってきた!(その3 日曜日編2) | きょい的な日々

きょい的な日々

モータースポーツ
水球
その他いろいろ

もーっす♪

昨日は久しぶりに気のあう友達と飲みに♪

言いたいことをいえる友達って、いいな、と改めて実感した。。。


さて。


スーパーフォーミュラ第4戦もてぎ


決勝、スタートです!


こんだけしっかりともてぎのスタートを観れるとは!

GTのときは「LAWSONシート」になっていましたね。


やはり?2番手野尻選手は後退・・・5番手、一貴選手が上がってきた!


アウトからKAMUIを刺した一貴が2番手、トップは石浦選手が維持。

後方ではホンダ2台が接触・・・もったいない。



トップの石浦選手、じりじりと差を広げて行きます。


最初の3周はここで。

その後、移動~♪

けど、ホームストレートエンドからの移動は、やっぱり時間がかかる!けど仕方ない。

ほぼスーパースピードウェイを半周。


石浦選手、トップ独走。

山本選手、接触?フロントノーズが破損。


アンドレさん

大祐


約3km近く歩いて、SSW裏のS字入り口。

結構カメラマンさんがおりまして、なかなか撮るのは難しい場所ではありますが、なんとか。


中盤、ピットストップまではここで。

ピエールさんの絶叫?が端端に聞こえてきて・・・タイヤ交換でのトラブルが今回は多発したようですね。


中盤以降、また移動♪



KAMUI

JP

ブラー。


後半戦の接近戦バトルは、やっぱり90度コーナーっしょ!

ということで。

しかし、既に各車の差が出ていて、サイドバイサイドのバトルは見れず・・・

けど、土曜日より遅い時間で天気は曇り。ブレーキパッドの赤く染まる様子はより際立って見えました。


最後!

チェッカーはここで見たい!

終盤、トップ独走の石浦選手に一貴選手が迫る!だんだんと近づいてくる様子がわかります。

中盤も接近戦になって来ました!けど、抜きつ抜かれつまでは至らず。


そして、石浦選手が逃げ切りチェッカー!


3位はJP。

表彰台はV・・・4?スタンドから。ビクトリースタンドからはよく見えるのですが、逆にここにいないと表彰台はよく見えなくなるのか?ってな感じでした。


正直このレースはオーバーテイクのほとんどない(自分が見ている範疇で)、○○○○○レースだったような感じでしたが、走る様はやはり見ごたえがあり、ある意味いいレースだった感じでしたな!


レース後は「パルクフェルメウォーク」としてホームストレートを開放していました。

前回のGTのときみたいに優勝マシンの集合写真とかないかな~と思って最後まで残っていましたが、

淡々と撤収作業をする間に終了してしまったので、自分も撤収。最後の一人だったようです。失礼しました。。。



そんな感じの、スーパーフォーミュラ観戦記でした!




コチラくん。


有馬綾香さん (lenovo)

「~レノボ~♪」定番になりつつあります?




(°∀°)b




ペタしてね