戻ります! | パートおばさんの日常

パートおばさんの日常

ブログの説明を入力します。

遅ればせながら…

あけましておめでとうございますm(__)m

年末年始は~
31日は夜8時まで
元日は朝8時半から
仕事でした。

皆様が来店下さる休日が稼ぎ時ですからね!
いつもの事です。

で、忙しさも落ち着き
通常生活に戻った今日
仕事場の店長さんに
離婚した事を報告。名前も旧姓に戻す事を報告しました。

店長さんは希望すれば、仕事場では名前を変えなくてもいいよと言って下さいましたが、
憎んではいないとはいえ
忌ま忌ましい相手の名前を使うのが自分自身腹立たしいので、敢えて変える事にしました。

親戚、友達には年賀状で知らせましたし、

旧姓のシャチハタも新調しましたー

10日すぎには役所で戸籍をもらって、まず免許証から名義変更。
そして、保険関係やカード等
いろいろ名前を戻して行きます。

今更ながら
この結婚で私がいい思いしたことなかったなー
なんて、愚痴っぽいですね
人が信じられなくなったし…

でも、自分の思い通りにいかない事を我慢する事ができるのが大人になるっていう事なのかな
なんても思った。

世の中の夫婦の方やお父さん、お母さん達はそういう意味で大人なんだよなぁ

まだまだ青い
アラフォーどす~