もう、すぐに・・・ | 季節の中で…

季節の中で…

Thank you for visiting .

  今年も七夕の季節が近づい

 て来ましたね。梅雨も末期に

 近付きますと水害が起きます

 から常に周りに注意をしたい

 ものですね。昨年の今頃には

 何度も警報が出され、しっか

 辺りが水没しました。知人も

 帰宅時に大丈夫だろうと思っ

 て水の中を〜車は廃車です。

 まだ、命があって幸いでした

 よね。

 『降れば、必ず土砂降り』

  いつも決まって運のない事

  の例え。

  It never rains but it pours .

 『泥を打てば面へはねる』

 人を非難したり中傷したりす

 ると、その報いが自分の身へ

 跳ね返って来る例え。

 『逆境が人を賢くする』

  Adversity makes a man wise.

 今夜の食事は…

  冷やし中華にしようと思い

  ましたが、作る前に餃子を

  食べて満腹です。