ちょっと夕涼みに | 日本平大好き♬ 和くんのブログ

日本平大好き♬ 和くんのブログ

大好きなゼファーのこと、日常のこと
日本平を徘徊していますww

7月5日(金)

 

 

 

昨日の静岡の気温は 39.5度 だったとか。

 

 

なにもしなくても がポタポタ落ちてくるし

喉が 渇いて渇いて しょうがない!!

 

外仕事 には本当に大変な1日でした(泣)

 

 

こんなことで 日本一 になりたくないよね~(笑)

 

 

 

 

 

 

今日は昨日に比べると

そこまでは暑くなかったから助かったよ。

 

昨日が暑すぎて麻痺してるのか(笑)!?

 

 

 

今年の夏は 

40度超え もありそうですねww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな今日、

仕事が終わってから「日本平」へ 

 

 

 

先週 タイヤ交換 してから 

1週間 経ち、距離も 100キロ 走ったので 

試走 も兼ねて 夕涼み へ

 

 

 

 

 

 

新しいタイヤは 

ハイグリップタイヤ ではなく

普通の ミニバンタイヤ

 

 

 

それでも今までの 6年落ち

ひび割れタイヤと違って

路面に食い付くというか安定している。


 

 

 

 

コーナー出口での 

トルクステア が明らかに少なくなり

立ち上がりでバッチリ踏み込める!!

 

 
 
 
んだけど...
タコメーター の針の上昇が遅くなった感じ。
 
 
 
 
タイヤが路面に食い付いてる分、
パワー が喰われてるのかな!?
 
 
 
コーナー立ち上がりから次のコーナーまでの
スピードが遅く感じる。
 
 
 
気のせいかもしれないけど
それだけ安定してるってことかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プレマシー は走りもいける 
最強ファミリーカー だとは思うけど
走りに特化した シビックインテ
本気で欲しくなってきちゃったよ♬
 
 
いつものトイレ前ww
 
 
 
 
 
 
 
この時間は涼しくていいね~♬昼間の 38度 より 10度 も低いww
 
高原の 避暑地 だね♬
 
 
 
 
 
 
 
場所を移動して
もうしばらくはこいつで
走りも楽しませてもらおうか(笑)
 
 
 
 
 
 
 
帰りの「清水側パークウェイ」
前に ロード が走ってた。
 
 
抜かそうとしたら向こうも フル加速!!
 
 
 
 
 
 
100キロ超え で下って行くってww
 
チャリ だよね(笑)!?
 
 
 
 
こちらもなんとか フル加速 して抜かしたけど
ロード ってやっぱり速いんだね。
 
これが ゼファー だったら抜けなかったかもww