洗車からの草取り | 日本平大好き♬ 和くんのブログ

日本平大好き♬ 和くんのブログ

大好きなゼファーのこと、日常のこと
日本平を徘徊していますww

5月18日(土)

 

 

 

 

明日の夜から「雨マーク」

 

 

 

わかってはいるけど 洗車 ww

 

 

 

フロントについた虫もスゴいし

GW の汚れを落としたいからね~

 

 

《雨が降るから

ワックス掛けて保護をする》

 

これが正しい 洗車道 ですww

 

 

今日も《ヌルテカ》~♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方、涼しくなったので「草取り」

「Before」

 

 

 

「After」

 

 

 

 

 

キレイになりました♬

 

 

 

 

最近 雑草 が気になってたんだよね~

 

これでしばらくは大丈夫かな(笑)!?

 

 

 

 

なんか マッタリ とした土曜日の夕方。

こんな過ごし方もいいね。

 

 

 

 

明日は「朝駆け」できるかな♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで先週のお話。

 

 

 

2023年の「台風15号」

前の プレマシー を水没させて

廃車になっちゃったんだよね。

 

 

その時に履いていた タイヤ は購入してから

3ヶ月 ほどしか履いてなかったので

そのまま外して取っておいたんです。

 

 

 

 

 

「さあ、どうやって処分しよう?」

そうは思うもずっと駐車場の隅に放置。

 

 

 

今乗っている プレマシー とは

ホイールのサイズが違うから履けないし。

 

 

 

 

どこで売るのがいいのかな!?

 

「アップガレージ」のような中古屋さん!?

 

「Yahoo! オークション」!?

 

「メルカリ」!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々考え

今回は「メルカリ」で売る事にしました。

 

 

ただ、タイヤって色々なサイズがあるし、

このサイズを欲しい人がいればいいんだけど...

 

 

 

 

 

 

まずはキレイに洗ってから写真撮影。

 

 

なぜ「メルカリ」にしたかというと

「梱包・発送たのメル便」

タイヤ4本の発送ができるからです。

 

 

これで「送料込み」で売りに出せます。

 

 

 

これは引取に来てくれた時に

梱包 もしてくれるので助かります。

 

その分、運賃は少し高いけどね。

 

 

 

 

 

 

 

それでも 1週間 くらいで

買いたいという人が現れ

個別にやり取り。

 

少し値引をしてあげて

無事にお買い上げいただきました。

 

 

 

 

 

 

しか~し、ここで問題発生!!

 

 

相手の方は 広島県 の方だったんだけど

そこは「梱包・発送たのメル便」の

配送外地域 とのこと。

 

 

 

 

「メルカリ便」では送れないことが判明したので

他の方法を検索。

 

 

調べてみると「メルカリ便」と同じ

「ヤマト運輸」で送れるじゃないですか!!

 

 

 

 

「メルカリ便」では送れないのに

なんで「ヤマト便」なら送れるの!?

 

 

 

その答えは同じ「ヤマト便」でも送れる方は

「ヤマトホームコンビニエンス」という

「家財」とかの 大型物専門 の会社でした。

 

 

 

 

 

 

最初より少し 運賃 が上がってしまったけど

購入者がそれでも構わないと言うので無事に発送。


 

 

 

初「メルカリ」だったけど無事に取引完了。

 

購入してくれた方が満足してくれるといいな~♬