夫に 後期高齢者保険を、七十五歳のお誕生日を迎えたら、納めて下さい との、お知らせ通知が、町から送られてきました。


ハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイク


複雑な思いで、

書類に目を通し、夫のお供で、

住民課へ


ハートブレイクえーショボーンプンプンショボーンハートブレイク


複雑な思いとは!


夫がとうとう後期高齢者!


 四年後には、


この 


わ た く し も


 わが家は、高齢者家族の固まりか~


と、

 ネガティブになってる私でしたが、


お隣さんの、ご主人様は

 

  今日も、


 元気で、働ける体に感謝しなから


 息子夫婦と共に


体を労りながら、働いてます


ポジティブな夫です


大手術も 経験ありの身体です


が、


愚痴る事も無し 🈚 で す


グリーンハートラブラブラブラブグリーンハート

ルンルン音符ルンルン音符


それこそ

今の農業は、後期高齢者の方々が、

頑張ってる、


コンバインのオペレーターは

おじいちゃんおばあちゃん達なんですね~。



 夫の唯一の楽しみは、


大谷翔平選手の活躍と、


時代劇の放送を楽しむ事デスね


👏👩👩👩👏👏👨👨


それから


孫達の成長する姿を

眺められることデスね


大谷翔平選手の愛犬ガチャピンの話題でも楽しんでます



わが家の後期高齢者さん

お二人の頑張りに

私も感謝です



音符ルンルン


下の写真は、
不知火町松合の白壁の風景です
白壁の町 松合





町おこしで

若者たちが、頑張ってます



「うちやま果樹園 果実 のタルト

天満屋 の、 店内の様子








古民家を改装したカフェ



車 車 車 車 車


  

氷川町から車で三十分

宇城市不知火町松合

足あしあと足あしあと

 

名付けて 和代バーバの

チョコッと散歩でした



ブルーハートチョコッと  とは、

八代氷川弁で

少し、軽く、チョット の 意味


 ご訪問に感謝いたします

今日一日が、

穏やかに一日 に過ごせますように