新4回生FOしています青野 祐大です。

まず始めに、当部活への日頃からの御支援、御声援頂いてるOB,OG、大学関係者、保護者の皆様ありがとうございます。


今回は、FOのことと意気込みを書いていきたいと思います!


始めの自己紹介にはFOと書いてあるのですが、3回春頃まではATをしていました。

ポジションを変更した理由は、きっかけを作りたかったのが大きな理由です。
ATをしていた頃は正直そこまでラクロスのモチベーションが高かったという訳ではありませんでした。
その日の練習をこなして終わるという日々が多くありました。

そんな中でFOの練習を見ているとき少し興味を感じました。

あの一瞬の笛の音で勝負が決まり、FOブレイクだと点も取れるというのに自分もしてみたいなとだんだん思うようになってきて、今の自分の状況を考えるといいきっかけにもなると思いました。

そしてFOの練習をしてみると思ってた以上に楽しくてその勢いで3ヶ月くらいでヘッドを3つも買いました。
仲の良いチームメイトも家に芝生をプレゼントしてくれたりしました。

しかし、まだまだ実力はついていません。
去年に何回か試合に出たのですが勝率も低く勝った場合もMFに助けられたりというのが多くFOとしての役割が果たせてませんでした。

勝つFOになるためにも練習をするしかありません!
また、周りより経験が少ないのを補うためには効率を上げて練習し技術を身につけないといけません。
リーグ戦までには必ず1枚目のFOになってチームの勝利に貢献できるように励んで1部昇格に繋げるようにしたいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました。




次は佐藤に回したいと思います。よろしくお願いします!