今日は久々にカラオケに行きました。そしていらいらしましたwwww
何にって、自分の下手さに・・・・OTL
戒めも込めて動画をうpしました。
こちらからどうぞw
スキマスイッチ
藍
飲みに来ないか
がんばって練習します。
もっとうまくなりたいので!
コメントなんぞいただけるとうれしいです。
僕が大好きなバンドはいっぱいあるけど、今日はその中でもエルレとハイスタについて。
今エルレの曲コードだけ弾いたりして遊んでたんだけど、
エルレにしてもハイスタにしても、コード進行がすごいシンプルだ。
なのにすごく耳に残るメロディ・・・・すごい。
オレが目指したいのって、きっとこういう音楽なんだろうなぁって今日思った。
スキマスイッチとか、ミスチルとかってすごくマニアックなコード使ったりしてて、
それはそれですごいなと思うし、おしゃれだな~って思う。
でもオレがやりたい音楽はやっぱりメロコアなんだなーって改めて今日実感した。
原点回帰した気分でしたwww
今エルレの曲コードだけ弾いたりして遊んでたんだけど、
エルレにしてもハイスタにしても、コード進行がすごいシンプルだ。
なのにすごく耳に残るメロディ・・・・すごい。
オレが目指したいのって、きっとこういう音楽なんだろうなぁって今日思った。
スキマスイッチとか、ミスチルとかってすごくマニアックなコード使ったりしてて、
それはそれですごいなと思うし、おしゃれだな~って思う。
でもオレがやりたい音楽はやっぱりメロコアなんだなーって改めて今日実感した。
原点回帰した気分でしたwww
6月4日にJanJanNewsというサイトで、吉田みえこさんという方が記事を
エントリしたのですが、この記事がすごく波紋を呼んでいます。
橋下知事へ「府職員も大阪府民やで!人件費カットで誰が笑えるねん!ほんまに大阪がよくなること考えて行動してや!」
僕も読みましたが、なんだか怒りとかいうレベルじゃなくて、悲しくなりました。
一番問題だと思われたのがこの発言
知事が145万円も給料もらっているのと大きく違います。手取り、34.5万円ほどの給料で家族を養っている私たちが、一体どれだけ贅沢なことができると思ってはるのですか。
みなさん読んでみてどう思ったでしょうか??
賛否両論あるとは思いますが、多くの人は不快に思うのではないでしょうか。
まずこの発言の不可解な点を挙げます。
1.自分の給料と知事の給料の比べ方がおかしい。
知事の給料は手取りだとは書いていないのに、自分の給料は手取りだと
書いています。この時点で、「給料の差を大きくして、自分たちがいかに少ないか
を強調してやろう」と思われても仕方がありません。非常に浅はか。
2.34.5万ほどの給料で家族を養っている
まず34万という手取りの給料に不満を抱いている様子が見受けられます。
手取りで34万という給料は果たして安いのでしょうか??
確かに、彼女と同年代の人たちはもっともらっている人が多いかもしれません。
しかし、もっと少ない給料で家族を養っている人もいます。
自分より下は見ず、上ばかり見て文句を言っているようにしか思えません。
自分がどれだけ恵まれた環境なのか考えてほしいものです。
3.一体どれだけ贅沢なことができると思っているのかという不満
彼女と同じような境遇で、給料が半分の人に同じことを言われたら、
この人は一体なんと答えるのでしょうか。自分が立っている位置を
知らなさすぎです。
そして何より残念なのが、この人が教師だということです。
この人は金銭面に不満を抱えながら、しょうがなしに子どもたち
と向き合っているのかと思うと僕は腹がたちます。
この記事のコメントは会員制なのでそこまで盛り上がっていませんが、
これが一般的なブログだったら、もっとひどいことになっていたでしょう。
エントリしたのですが、この記事がすごく波紋を呼んでいます。
橋下知事へ「府職員も大阪府民やで!人件費カットで誰が笑えるねん!ほんまに大阪がよくなること考えて行動してや!」
僕も読みましたが、なんだか怒りとかいうレベルじゃなくて、悲しくなりました。
一番問題だと思われたのがこの発言
知事が145万円も給料もらっているのと大きく違います。手取り、34.5万円ほどの給料で家族を養っている私たちが、一体どれだけ贅沢なことができると思ってはるのですか。
みなさん読んでみてどう思ったでしょうか??
賛否両論あるとは思いますが、多くの人は不快に思うのではないでしょうか。
まずこの発言の不可解な点を挙げます。
1.自分の給料と知事の給料の比べ方がおかしい。
知事の給料は手取りだとは書いていないのに、自分の給料は手取りだと
書いています。この時点で、「給料の差を大きくして、自分たちがいかに少ないか
を強調してやろう」と思われても仕方がありません。非常に浅はか。
2.34.5万ほどの給料で家族を養っている
まず34万という手取りの給料に不満を抱いている様子が見受けられます。
手取りで34万という給料は果たして安いのでしょうか??
確かに、彼女と同年代の人たちはもっともらっている人が多いかもしれません。
しかし、もっと少ない給料で家族を養っている人もいます。
自分より下は見ず、上ばかり見て文句を言っているようにしか思えません。
自分がどれだけ恵まれた環境なのか考えてほしいものです。
3.一体どれだけ贅沢なことができると思っているのかという不満
彼女と同じような境遇で、給料が半分の人に同じことを言われたら、
この人は一体なんと答えるのでしょうか。自分が立っている位置を
知らなさすぎです。
そして何より残念なのが、この人が教師だということです。
この人は金銭面に不満を抱えながら、しょうがなしに子どもたち
と向き合っているのかと思うと僕は腹がたちます。
この記事のコメントは会員制なのでそこまで盛り上がっていませんが、
これが一般的なブログだったら、もっとひどいことになっていたでしょう。