いよいよ明日、注文したPCがくるみたいです。
DELLのお客様サポート見たら「発送しました」ってなってた!!
これでいよいよ快適ネット生活が送られる・・・・
明日PCがきたらとりあえずいろいろとセットアップしなければ。
あいつーんのデータとかハンパないのでどうしようか考え中・・・・
先日の日曜日、映画、レッドクリフを見てきました。
弱冠ネタバレするかもしれないんで見る予定がある方はスルーで。
三国志が大好きなオレw
ツレをを無理矢理連れて見に行ってきましたw
感想としては、「まぁこういう三国志もありかな」っていうのが正直なとこですw
三国志ってのはもう1800年も前のことの話なので、いろんなフィクションができてるわけですよ。それのひとつだと思って見るとこれはこれでおもしろいなぁ・・・とw
気になったのは、
- 小橋目立ちすぎ感が否めない
- 劉備が普通のオッサンにしか見えず、カリスマ性が見て取れない
- 孔明のすごさ(明晰さ)があんまり見えない
こんなとこかなぁ。
赤壁の戦いって、80万の曹操軍に、6万弱の連合軍が挑む戦いで、
幾重にも張り巡らされた計略がこの戦いの鍵なのに、なんだか戦闘シーン
がちょっと目立ちすぎてたかなぁと思うな。
もう最初の趙雲なんてかっこよすぎてやばかった。
「趙雲TUEEEEEE!!」な映画でもいいんじゃね?ってくらいw
あと張飛と関羽がそれっぽすぎて吹いたwwwww
あ、あと中村獅童も出演してたんだけど、「甘興」っていう架空の役でした。
なんで架空の役にする必要があったのかなーっていうのが不思議www
「甘寧」でよかったんじゃないかと・・・
そんで腰に鈴でもつけてりゃ印象に残りやすいだろうし、「鈴の甘寧」ってことで
名前も覚えやすいんで?って感じでしたね。
まぁあれです。
この映画、三国志を全然知らない人が見ると、顔と名前を覚えようとしている間に映画が終わる可能性が高いかもですwww
現にオレの横で見てたツレは( ゚д゚)ポカーンってなってましたwww
ただひとついえるのは、金城武のかっこよさは異常・・・ということですかねw
ま、PART2に期待ですね。
今まで化石のようなPCを使っていたオレ・・・
やっと買い換える決心がついたよw
何が一番ひどかったって、メモリが256しかないってこと。
ブラウザもタブいっぱい開けんし、アイチューンとか立ち上げたら
もう他に何もできんくなるくらい重くなるしと、つらい生活を送っていたのです。
でもPCって高いからさー・・・なかなか手が出なかったんだよね・・・
今回も7万前後で抑えたかったし、実際そのくらいのにしたしね。
ノートも欲しいけど高くて買えねーよwwwwww
なんか学生のときも金ない金ないって言ってたけど、社会人になっても
あんま変わらんね。
なんだかんだで払う金結構あるし、結局休みの日とかにガンっと使って後悔する。
要は自分が節約できるかどうか、だよね。
まぁとりあえずもうちょっと考えてバーチャしますね(ぁ
学生でもちゃんとやりくりできてる子は社会人になっても大丈夫だと思うよw
でもオレもやりくりしてたと思うんだがな・・・・甘かったかのぅ・・・・
貯蓄がないってことがどんだけ怖いことかってのが分かったね。
「親がなんとかしてくれる」なんてクソみたいなことは思わんけど、やっぱどっかで
頼ってるんかもしれんね。少しずつでもちゃんと金ためなあかんな・・・・
あ、新しいPCのスペックを一応書いておこう。
メモリ:2G
CPU:インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー E7300 (3MB L2 キャッシュ, 2.66GHz, 1066MHz FSB)
グラフィックコントローラ:NVIDIA(R) GeForce(R) 8300 GS 128MB DDR2(DVI/VGA/TV-out付)
HDD:500G
まぁそんなとこか。OSはXPにしたwww
これで少し快適なネット生活ができそうだ。てかメモリが約10倍だよね。
もしかしたらモンハンフロンティアも復活するかも・・・・ねw
そういえばこないだ「恋するマドリ」っていう邦画をDVDで見たんだけど、邦画ってかなり当たり外れが多いのかなーって思うのはオレだけ??
洋画とはまた違ったおもしろさがあっていいなーとは思うんだ。
だからちょっと映画にハマるかもしれんね。感性も磨けるだろうし。
何かオススメの邦画あったら教えてー。
やっと買い換える決心がついたよw
何が一番ひどかったって、メモリが256しかないってこと。
ブラウザもタブいっぱい開けんし、アイチューンとか立ち上げたら
もう他に何もできんくなるくらい重くなるしと、つらい生活を送っていたのです。
でもPCって高いからさー・・・なかなか手が出なかったんだよね・・・
今回も7万前後で抑えたかったし、実際そのくらいのにしたしね。
ノートも欲しいけど高くて買えねーよwwwwww
なんか学生のときも金ない金ないって言ってたけど、社会人になっても
あんま変わらんね。
なんだかんだで払う金結構あるし、結局休みの日とかにガンっと使って後悔する。
要は自分が節約できるかどうか、だよね。
まぁとりあえずもうちょっと考えてバーチャしますね(ぁ
学生でもちゃんとやりくりできてる子は社会人になっても大丈夫だと思うよw
でもオレもやりくりしてたと思うんだがな・・・・甘かったかのぅ・・・・
貯蓄がないってことがどんだけ怖いことかってのが分かったね。
「親がなんとかしてくれる」なんてクソみたいなことは思わんけど、やっぱどっかで
頼ってるんかもしれんね。少しずつでもちゃんと金ためなあかんな・・・・
あ、新しいPCのスペックを一応書いておこう。
メモリ:2G
CPU:インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー E7300 (3MB L2 キャッシュ, 2.66GHz, 1066MHz FSB)
グラフィックコントローラ:NVIDIA(R) GeForce(R) 8300 GS 128MB DDR2(DVI/VGA/TV-out付)
HDD:500G
まぁそんなとこか。OSはXPにしたwww
これで少し快適なネット生活ができそうだ。てかメモリが約10倍だよね。
もしかしたらモンハンフロンティアも復活するかも・・・・ねw
そういえばこないだ「恋するマドリ」っていう邦画をDVDで見たんだけど、邦画ってかなり当たり外れが多いのかなーって思うのはオレだけ??
洋画とはまた違ったおもしろさがあっていいなーとは思うんだ。
だからちょっと映画にハマるかもしれんね。感性も磨けるだろうし。
何かオススメの邦画あったら教えてー。