昨日は給料日だったんですが、今月は年末年始になるし、節約して休みに遊ぶぞ!と決意しました。
家に帰ると、オーディオインターフェイスっていう機材が僕の目の前にありました…
意思が弱すぎるぜオレ…
| YAMAHA コンピューターレコーディングシステム AUDIOGRAM6 AUDIOGRAM6 YAMAHAのオーディオインターフェイスです。 購入すると「Cubase AI4」というソフトもついてきます。DTMをしてみたいけど初めてだしよくわからない・・・という方にはオススメです! |
まぁ買ったのはヤマハのaudiogramっていうやつなんですけど、これをパソコンとつなぐと、自分のギターや声を録音することができるんですねー。
使い方がまだまだわかりませんがこれから作曲に使っていきますよ!!