こんにちは、お暑うございます。滝汗

先週は気持ち涼しかった気もしますが。。。

それでも32度が楽だともうこと自体、もう日本の夏ではないね・・・

 

今日も良い天気だ・・・

 

 

 

 

 

さて、1時間前からベローチェでカフェタイム。

 

 

 

 

 

もう少し早く入店すれば、モーニングをオーダーできたのに・・・

 

 

 

 

 

あぁ~チキンがぁ~ペロ~ンとな。目

 

 

 

 

 

そうそう、この東芝PCは今回のブログでお役御免です。

性能とバッテリーはまだまだOK牧場ですが、モニターの解像度が低くて引退します。

次回から使用するバイオはヤフオクで適当に入札をしたら、落札できました。

まだ届いたばかりで開梱していませんが、楽しみです。目

 

 

 

 

 

さてと、最近我が家の家電が壊が始めています。

照明のリモコンが不調、冷蔵庫が大きな音を出す。

父の部屋のエアコンのフィンが動かない。

そして僕のデスクトップPCもモニター出力端子がバカになる。

 

そして愛用しているiPhone12miniですが、購入後1年も経過していないのに、

気が付くとFace IDが使用できなくなり、そしてモニターの右下の反応がなくなりました。

その無反応面積が微妙に広がり始める。

 

こまった・・・iPhoneだけは我慢ができない。真顔

 

そのiPhoneはソフトバンク認定中古品です。

2年契約で返却された端末を中古で販売しているモデルです。

 

確かに安く買えるのは魅力的ですが、1年も持たなくて壊れるのは許せない。

確かiPhone12miniは4万円だったかな。

この価格ならば下のグレードのアンドロイド端末の新品が買える値段ですよね。

 

そして今ワイモバイルからiPhone13のソフトバンク認定中古品が約4万円弱で買えます・・・

でも、もう~中古をメインで使用するのは辞めたいな。これが本音です。真顔

 

一応、各キャリアの維持費などを見ながら検討しますが、料金プランが高いなぁ~

僕的には2年端末レンタルで1か月10ギガ使用できればOKですが・・・

何故かギガモリモリ系プランの契約になる。

 

そこで考えた。もう1度ワイモバイルで端末を買おう。でも買うのは新品で・・・

アンドロイドを見ると数万円で購入できる。久しぶりにアンドロイドも良いかな。

 

因みにiPhoneは13の新品が購入できるようです。そこで賭けに出る。

 

「数週前にも中古端末を見た際にはグリーンの在庫がない。

もし新品でグリーンがあれば購入する。」と・・・

 

そしてHPを見ると、全色ある。もう~悩んでいる場合ではない。目

 

ポチっとな・・・

 

凄い2日で到着しました。

 

 

 

 

 

いつもの如く本体とSIMと必要最低限の納品書と使用開始方法の説明書。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、新品は良いですね。ウインク

 

 

 

 

 

ケースはシュピゲンの透明ケース。

純正の緑シリコンケースとゼロハリバートンのケースは購入時に手に入りませんでした。

もう少し格好の良いのが欲しいですね。

 

 

 

 

 

新旧のiPhoneのサイズの違いです。

左がiPhone13、右がiPhone12miniです。結構サイズが違いますね。

因みに13だと男性の手でも、片手操作が出来ないよ・・・1度滑って落とした。滝汗

 

 

 

 

 

そしてお約束の壁紙は朝マック時に食べたマックグリドルにします。

 

 

 

さてと、お金がない時に限り、家電が壊れる。これ何かの法則なのでしょうか。

今日は冷蔵庫を見に大手家電店に行きたいと思います。

 

あとノートPCのセッティングと今日じゃなくてもいいが

デスクトップPCを組み立てるのが、当面の目標でしょうか。

 

自作PCはマザーとCPUとメモリは購入済みですが、暑い日には嫌ですね~

絶対にOSが一発で入らないのが目に見えます。滝汗

 

あと、最近懸賞はなにも到着していません。

今日はトーヨーカドーにでも足を運んで応募はがきをゲットしたいなぁ~

 

そんな、日曜日のお昼でした。

 


にほんブログ村

 
人気ブログランキングへ