こんにちは、お暑うございます・・・

只今、ベローチェでコーヒーを飲みつつリフレッシュタイム中です。

 

今日も36度ぐらいは気温が上がるらしい・・・

 

 

 

 

 

気が付くと7月も終わりが近づき、

自分なりに楽しみにしてた隅田川花火大会を・・・

見ることができませんでした。残念です。笑い泣き

 

理由は土曜日午前が全く眠れなかったためです。

 

当日は朝7時半ごろに帰宅しました。

その帰宅中に「あれ?今日が父の退院予定日だった気が・・・」

姉にメール連絡をすると「こちらに連絡は来ていないよ」とのこと。

 

あら~何となくめんどくさい気がしてきました・・・チーン

 

9時頃に病院へ確認の電話をいれました。

電話での話はサクサク進み、要約すると本日10時半以降に退院可能だそうです。

一応、姉にメールを送り本日退院できる旨の報告しました。

 

そして10時過ぎに病院へ向かうが、

最近は都内でもタクシーが捕まらない、この炎天下に10分も待つと汗が噴き出す。

 

何とかタクシーを捕まえて病院へ

電話で指定された通りA棟の3階へ向かうと

「1階の防災センターで入館手続きをすませてください。」

 

えっ目

 

仕方がなく1階へ・・・

 

その後、改めて入院棟へ・・・

 

そして父に出会えました。

パット見、何も変わらないようですが、

本人曰く「目は良く見える」らしいです。

 

その後、会計ですが。。。すごい。

 

5泊6日手術費込みでたったの4万4千円。

日本の健康保険制度ありがとう。笑い泣き

 

そしてスーパーで買い物を済ませ帰宅したのがお昼の12時。

その後は親戚筋からの電話応対や何やらで、気が付くと午後1時半。

このころには眠たくて仕方がない。

 

そしてお風呂に入り、就寝。

目が覚めたら午後11時・・・あれ?花火は・・・また来年。

 

かなり割愛していますが、2024年父の白内障問題は無事に終了しました。

 

 

しかし土日はタクシーが捕まらない。この時点で大汗。滝汗

 

 

 

 

 

久しぶりにこのシールを頂く。

 

 

 

 

 

お約束の記念撮影ですが、髪の毛がバラバラ・・・既に眠い。チーン

 

 

 

 

 

父と合流。

 

 

 

 

 

 

話が変わって数日前に気が付いた。

今まで自販機があるのは知っていましたが・・・

 

 

 

 

 

このラーメンは以前からありました。

 

 

 

 

 

その隣にケーキの自販機がある。

不二家の自販機ですね・・・目

 

 

 

 

 

マカロン好き~な僕でもお幾らなのか、わからないと財布の紐は緩まない。

自販機に価格表記がないと怖いな。。。真顔

 

 

 

 

 

ふと、タッチパネル?を見つけ操作をすると。

 

 

 

 

 

価格が出てきた~

 

 

 

さてと、仕事あがりに見つけた自販機ですが、

価格がはっきりしにと購入には踏み切れませんね。

 

そしてマカロン3個で500円は相場でしょうか?

購入したかったのですが、父の入院費が不明だったので我慢しました。

 

近いうちに購入してみたいな~ウインク

 

 

そんなこんなの僕の近況でした。

あぁ~懸賞系も書きたいな。真顔

 


にほんブログ村

 
人気ブログランキングへ