おはようございます。

これから布団に入る自分ですが、

5日の降雪について記録を残したいと思います。

 

確か5日午雨混じりの雪が降り始めました。

最初は「これは積もらないかな?」と思いました。

 

5日出勤時のお天気、時間は午後8時頃かな?

こりゃ~やばいな・・・目

 

 

 

 

 

これから勤務先に行く僕は、やれやれの気分ですよ・・・真顔

 

 

 

 

 

そして6日の午前6時前かな?帰宅時は・・・

 

あら~雪がない。ポーン

除雪したのかな?

 

 

 

 

 

その後、信号を渡ると、やはり雪がありますね。

目の前の青信号が赤になり・・・

 

 

 

 

 

待っている時に、ふと左を見ると、雪はない。

これが東京の除雪の速さ。真顔

 

 

 

 

 

そして地元に戻ると、シャーベット状の雪がある。

このおかげで靴の中まで冷えた水が入ってきて、冷たいのなんの。滝汗

 

 

 

さてと、地元に戻り気が付いたのは、

まだ夜が明けてないのに複数の外国人家族が雪で遊んでいました。

おそらく母国では体験できない気象現象なのでしょうね。

 

まだ暗いのに楽しそうに遊ぶ外国人家族を見ながら、

少し複雑な気分を味わう今回の雪騒動でした。真顔

 


にほんブログ村

 
人気ブログランキングへ