こんばんは、お久しぶりです。

3週間ぶりのブログ更新です。

 

転職はしていませんが、僕が無理を言って現場の移動をしました。

現場は大手町近辺で深夜から朝までの現場です。

 

この業界は勤務地の移動はあまりないのですが、

僕が「新しい何かをしたい。」この気持ちが抑えきれずに我がままを言いました。

 

仕事は深夜帯なのでお客様が退勤後にビルのメンテナンスをしています。

比較的大きいビルなので、他部門の方ですがビル清掃の方々が60人も居ました。

 

すげ~滝汗

 

もう一つの理由は深夜の賃金は25%増しになるのが大きいんですよね。

1度この給料を頂くと「同じ仕事ならば評価が大きい方が良い。」わけです。

 

体的にはかれこれ2か月頑張って慣れてきました。

しかし休日は爆睡しています・・・これは深夜帯の仕事の宿命のようです。

 

体と時間のサイクルの慣れるまでは、まだまだ時間が必要な感じがしますが、

今、僕は家族の健康問題や母の認知症問題や新型コロナ自粛以降、

数年ぶりに自分が生きたいように生きている実感がわいています。

そして自分なりに少しだけ日々の生活の充実感を感じています。

 

 

 

 

 

あと、母ですが最近は15分前のことが思い出せなくなってます。

もう何年父と二人三脚で母の介護をしているのか、思い出せなくなっていますが、

嫌なことばかり多く、あと何年、この生活が続くのか不安になりますが、

今は母の笑顔と家族が大切です。

 

 

 

 

さて、只今マクドナルドでコーヒータイム。

明日の仕事まで20時間程度あるのでまだまだ余裕の僕ですが、

しかしミスをしましたAM0:00前に入店予定が、2分程度遅れて入店。

そうです・・・AM0:00以降はドリンクとポテトとナゲットのみの提供なんですよ。

久しぶりにビッグマック食べたかったなぁ~滝汗

 

コーヒー汁だけで頑張る僕。

 

 

 

 

 

何やら明日はお天気が悪いらしい・・・目

 

 

 

 

 

ベランダに置いてある灯油タンクはほぼカラ・・・ヤバイ滝汗

雨や雪が降る前に灯油を買います。

 

 

 

 

 

購入したのは1,000円分、自分で給油するのは細かく設定できるが嬉しい。

だって財布の中は1,900円しかないの・・・ニヤニヤ

あと、昼間に灯油タンクを運んでいても、変な目で見られないのは良いですね。

 

 

 

 

 

さて、懸賞ですが1月は下記の2個のみです。しかし未だに確認していません。

早く確認した方が良いですよね・・・真顔

 

 

 

そんなこんなで近況ブログでした。

他の方のブログを読みますと、皆さん色々苦労されているようですね。

特に家族関連の問題は大変だと思います。

 

苦しんでいるのは自分だけではないと言い聞かせて、少しだけ頑張りましょう。

いつか幸せの花が咲くかもしれないですよ。

 

僕も頑張りますから。

 


にほんブログ村

 
人気ブログランキングへ