おはようございます。

今週末の予定はプリンターのインク詰め替えです。

こういうの平日の仕事帰り後では、絶対に溢しますよね・・・

ですからお休みの日まで行いませんでした。

 

 

因みにインクの購入先はここ。目

 

僕が購入したのはインクのチップスYahoo!ストア。


キャノン プリンターインク BC-310 ブラック ワンタッチ詰め替え補充用インク

 

 

 

 

楽天だと・・・目

ブラック ワンタッチ詰め替え補充用インク

 

 

 

こちらはカラーの詰め替え。目

キヤノン BC-311用 ワンタッチ詰め替えインク 3色カラー インク容量は純正品の【約2倍】に相当!

 

 

 

 

こちらは黒とカラーセット。目

 

 

 

 

 

 

インクを詰め替えるプリンターは2年前に購入したCanon PIXUS iP2700。

当時このプリンターは3,000円以下で購入できました。

激安プリンターとしてブログやYouTubeでも話題になるほど叩き売り状態、

まぁ~僕もそれに便乗しました。真顔

 

購入時のブログはCanon PIXUS iP2700

 

 

 

 

 

まずは簡単にマニュアルを確認、ミスをしないように目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

穴をあけて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このカバーに掛け替えて。

 

 

 

 

 

そしてインクを刺す。

 

 

 

 

 

あとは待つだけ。

 

 

 

 

 

自然に流れていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

漏れずに奇麗に注入できました。これ凄いですよ。真顔

 

 

 

 

 

大穴が空いたまま。

 

 

 

 

 

マニュアルには穴を塞がなくてOKと書いてますが、念のためにテープを貼りました。

 

 

 

 

 

セットして。

 

 

 

 

 

一枚目はインクが出てこない。あら~滝汗

 

 

 

 

 

その後、もう1枚印刷したら奇麗に印刷できました。グッド!

もう少し印刷したいのですが、深夜2時を回っていたのでこれで終了します。

 

 

これ凄いですよ。

今まで詰め替え系と言えば「こぼれる、たれる、手が真っ黒になる」など良い思い出がありません。

しかしこれは指示通りに作業するだけで完璧にインクの詰め替えができました。

完璧ですよ。感動しました。初めて交換インク系で、良い買い物ができたと思います。グッド!

 

次回はカラーインクを発注して詰め替えてみたいと思います。

 


インターネット・コンピュータランキング

 


にほんブログ村