今日は久しぶりに晴れました。

日差しは強いのですが、風が強く吹いて気持ちが良いです。

晴天はいつ以来でしょうか。目

 

 

本日午前11時ごろにG-SHOCKの電池交換が終了した旨の電話がありました。

迅速なご対応感謝いたします。ウインク

 

早速、銀座へGO~グッド!

 

日比谷線を降りると、東急プラザ銀座は地下から入れます。

 

 

 

 

 

C3が目印。目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入ると地下2階です。目

 

 

 

 

 

フード関連のフロアーのようです。目

 

 

 

 

 

エレベーターへ。

 

 

 

 

 

なかなか来ないのでご婦人は、エスカレーターへ向かいました。目

 

 

 

 

 

5Fで降りて。

 

 

 

 

 

着きました。

 

 

 

 

 

お預かり票を手に取り入店。目

 

 

 

 

 

今回は引き取りだったので、時計の確認と補償の説明を受けました。

その後、G-SHOCKを受け取り、店内のショーケースを見ながら・・・

「何か気になるモデルはないかな~」としばし目の保養。目

 

外に出ると、眩しいほどの日差し。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特別予定もないので帰宅、G-SHOCKを確認します。

 

結構使い込んでますよね。目

 

 

 

 

 

こちらは伝票。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早い話、電池切れです。目

 

 

 

 

 

修理内容です。目

 

 

 

 

 

費用は税込み3,300円。

 

 

 

 

 

修理をした部分には6か月の保証があります。

 

 

 

 

 

こちらは交換したCR1220電池と防水用のOリング。目

 

 

G-SHOCKユーザーブログやYouTubeなどでもG-SHOCKの電池交換が公開されています。

電池自体は100円~300円程度で購入できるので、

今回のように3,300円を出してまでお願いするのは勿体ない気もしますが、

実際にお世話になると「Oリングの交換と防水検査」そして6か月の保証が付いて

この価格ならお安いのではないかと感じました。目

 

恐らく激安電池交換店は「Oリングの交換と防水検査」はないと思いますので。真顔

 

これでこの時計を数年使用できます。

自分と一緒に時を刻んでいると考えると、腕時計とは不思議なアイテムですよね。

大事に使用したいと思います。ウインク

 


にほんブログ村


人気ブログランキングへ