今晩はやっとお仕事が終わりました・・・

疲れたよ、1/3の従業員では終わらないよ・・・滝汗

 

これも新型肺炎騒動で仕方がないと思いますが、

早く収束して欲しいと思います。じゃないと、僕が持たないよ。滝汗

 

 

その新型肺炎騒動絡みで、ブログ友さんのさおさんが下記の内容を

ブログに書いています。皆様も1度目を通して頂きたいと思います。目


 

 

 

色々な場所で、新型肺炎問題が起きていますね。

その新型肺炎と言えば、自宅待機を余儀なくされている方も多いと思います。

僕は先週が自宅待機。そして今週が勤務、来週は自宅待機になります。目

 

その新型肺炎騒動ではマスクの買占めが問題になり、次にトイレットペーパー。

そして今、ネットではホットケーキの素が店頭にない。との記事を見かけました。真顔

ホットケーキの素 買い占め」と検索を掛けると、

ほんとうにメルカリなどに高額で並んでいるようです。

 

 

転売ヤー恐るべし。

 

 

そして会社帰りにスーパーへ。

 

トイレットペーパーは豊富にあります。

 

 

 

 

 

完璧ですよね。グッド!

 

 

 

 

 

そこでホットケーキの素がある場所に。目

 

 

 

 

 

やはり売り切れのようですね。目

 

 

 

 

 

個人的に気になるのが国産のパスタ類も無くなっています。目

 

 

さて、新型肺炎騒動ですが、

この買占める方と、それを買う方の愚かな行為に腹が立ちます。

 

買い占めと高額で買うのは「市場原則」ではなく、

一部の方が自分の利益の為に流通を破壊して、社会不安を煽る行為です。

これは許せないと感じます。

 

これも新型肺炎から見られる人の心の闇なのでしょうかね。真顔

 

あっ!!当選通知のDMが来てる。これは明日書きますね。ウインク

 


にほんブログ村

 
人気ブログランキングへ