今日も面倒くさいと思いながらも、通勤電車に揺られる日々。

最近深夜に救急車やパトカーのサイレンを聞く。

深夜になっても騒がしい街、それが東京。

 

先ほど帰宅中にパトカーが・・・

 

東京人でも赤色灯を見ると「何かあったのか」と見入ってしまう。

 

 

 

 

話変わって・・・

最近Youtubeで怖い話の動画をよく観ている。

某掲示板の書き込み内容を読み上げているだけのチャンネルである。

人が朗読をするのではなく、機械音声である。

故に、怖さは半減する。

 

 

そして、ある時、不在時に自室の電気が点灯したらしい・・・

何もしていないのにである。

怖い話をしている時や聞いている時には、何かが寄ってくる話を聞いたことがある。

 

 

もしかすると、何かが寄ってきたのか・・・

 

 

答えは大したことはなかった。

家族が大量の電気を使用してブレーカーを飛ばしたらしい。

自室の照明器具は、ブレーカーを入れると照明が点灯する。

わかってみれば大したことはない。

 

 

 

そしてある深夜。

 

玄関のドアが・・・

 

 

ドンッ!ドンッ!

 

 

大きな音がする。

 

また・・・

 

 

ドンッ!ドンッ!

 

 

これは、ラップ音か・・・

 

 

自室は共用部に面している。

何となく黒い影が右へ左へ動いている。

 

お侍さん心拍数が上がる。

 

驚いてばかりでは埒が明かない。

 

このままでは家族が起きて、玄関を開ける可能性もある・・・

 

そこで・・・

 

思い切って窓を開けると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

男性のようである。

 

男性「ここは何号室ですか?」

自分「お答えできません。」

 

男性「ここは何号室ですか?」

自分「自分で考えてください。」

 

どうも埒が明かない。

 

男性「ここは何号室ですか?」

自分「自分で考えてください。警察を呼びますよ」

 

男性「はい、わかりました。」

 

そして彼は消えた・・・

 

答えが分かれば簡単な事、彼は酔っ払いのようである。

心霊現象ではなければ、OK牧場。

 

 

そう、ここは東京、何があっても驚かない・・・

 

 

 


にほんブログ村

 
人気ブログランキングへ