さて、今日は3連休の初日です。

予定のない僕は、寝てました。ニヤニヤ

 

 

さて、僕は先ほどまで気が付かなかったのですが、先日封筒が到着していたようです。

あら~なんで気が気が付かなかったのだろう。真顔

 

早速確認します。

 

何で気が付かなかったんだろうか・・・目

 

 

 

 

自室に移動して・・・目

 

 

 

 

あぁ~週刊少年マガジンさんですね。目

 

 

 

 

中身はクリアファイルですね。ウインク

 

 

 

 

 

 

確か昨年の10月ごろに行われた、はじめの一歩連載30周年記念キャンペーンに企画だったと思います。

確か43号前後の2号分に応募券が付いていて、それを葉書に貼り応募。

賞品は複数のクリアファイルや特製の色紙を選択できたと思います。

僕はお約束の当選本数の多い150名様枠の本賞品を選択しました。ウインク

 

さてさて、僕はこの漫画を愛読しています。

これを読むためにマガジンを購入していると言っても良いでしょう。

そしてはじめの一歩は30年周年を迎えました。

おめでたいと思う気持ちと、これ終わりはどうなるんだろう。話が進み主人公の一歩君も

現役を引退して、トレーナーになり話が進んではいるが、これ話が終わらなくなったような気がする。

そしてこのままグダグダになるのだけはやめて欲しい。

だって実際の時間は30年経つが漫画では7~8年程度しか経過してない。

好きな漫画だけに、引き際というか、きれいな話の終わりを考えて欲しいです。

確か宮田一郎君との約束はどうなったのだろう。これがきれいな終わり方なであってほしいが・・・

宮田君が引退後に誰も居ないリングでファイトを始めるような、

あの有名ボクシング映画のような終わり方だけはやめて欲しいな。

 

話が長くなりましたが、週刊少年マガジン様ありがとうございました。ウインク

 


にほんブログ村


懸賞・プレゼント ブログランキングへ