「よく降りますね~」

 

最近この言葉を使う方が多いですね。

そのぐらい雨が降り続いている東京です。目

 

 

バシャバシャ降ってます。目

 

 

 

 

これでも小降りになりました。目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつの間にかドリンクチケッチトが貯まっていました。目

 

 

 

 

このカフェラテあまり飲んだことがないので交換しました。目

 

 

 

 

さて、梅雨と言えば・・・ラーメンのつゆ。

 

( ゚Д゚)ハァ?オッサン!

 

( ゚Д゚)イクラナンデモ!ムリガアルヨ!!!

 

はい、尺稼ぎです。真顔

 

 

最近、よく買うカップラーメンがあります。

「マルちゃん ごつ盛り 塩担々麺」

 

これです。目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ、お湯少なめでしたね。目

 

 

 

 

もやしとキャベツ投入目

 

 

 

 

梅雨ならぬつゆ。目

 

 

頂きました。

 

一言でいうと、担々麵とは違うかな。目

花椒や芝麻醤などは、あまり感じない。

基本は塩味で、その塩味は少しきつめでニンニクなどで味に厚みを感じます。

そしてラー油で辛さを出しています。辛さは中辛程度はあります。

このスープがすごく個性的で、「担々麵とは違うし、塩ラーメンとも違う」好き嫌いが分かれると思います。

 

麺はしっかりした麺で食べ応えがあります。

具材の卵はふわふわした感じですが、存在感はあります。

 

このカップ麺は、辛くてガツンと来る感じが男性的だと思います。

そして単体で食べるよりも、ご飯などと一緒に頂くと美味しく食べられると思います。グッド!

 

かれこれ5回ぐらい頂いています。目

個性が強いのでいつかは飽きると思いますが、もう少し購入して食べてみたいと思います。

 

ごちそうさまでした。ウインク

 


にほんブログ村


B級グルメ ブログランキングへ