先日会社の帰りにセブンイレブンに行きました。

何かを買うというより、スイーツの交換に行きました。

 

実は「9月27日ブログに書いた新セブンシュー食べてみたキャンペーン!」が当選しました。

 

セブンイレブン様ありがとうございます。グッド!

 

以前にも書きましたが・・・

最近チマチマしたキャンペーンが当選&到着してます。

因みに、このキャンペーンもその内の一つです・・・・ハイ目

 

早速、セブンイレブンで200円スイーツを探します。

 

交換券を確認して・・・

 

やはり税込み200円までですね。( ゚Д゚)ヨシカクニンシュウリョウ

 

 

 

 

やはりこの時間では売れ残り感がありますね~目

 

 

 

 

これが良いかな~目

 

 

 

 

ふっと・・・

 

気になった・・・

 

お前さんは独りぼっちなんだね~目

 

じゃ~僕が引き取ってあげる~と、カスタードプリン税込み200円に決定グッド!

 

 

 

 

そして交換バーコードを展開して・・・・

 

 

 

これだけだと店員さんに・・・・

「見てごらんよ~あのオッサン・・・交換券で交換上限いっぱいのプリンだけ持ってきたよ~

金ないのかな??なにかさぁ~わびしさが漂ってるって感じだよね~」

なんて思われたら、恥ずかしいから雪印コーヒー牛乳や新聞も一緒に手に取りレジへ滝汗

 

はい、交換しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラメルが上がってきてますね~目

 

 

 

 

綺麗な玉子色です。目

 

 

 

 

 

 

 

さて、実食!!(風邪で味覚が少し怪しいです・・・)

 

蓋を開けるとカスタードの香りがします。う~んプリンしてる目

 

早速一口、プリン自体はさほど固くはないです。

そして、なめらかな舌触り、口の中で溶けていきます。

若干甘めだが、玉子の味もしっかりしていて本物のカスタードプリンです。

 

そして下に沈殿してるカラメルに達すると、嬉しい苦さ!!

うわ~甘いだけのプリンじゃない美味しい←この一言が出てしまいました。

 

そして何かを思い出す・・・

そうだ子供の頃、まだ喫茶店がある時代、父親の給料日の週末

某喫茶店やデパートのレストランで食べたプリンアラモードに乗っていた

あの苦いカラメルのプリンだ~懐かしいな~

 

セブンイレブン様もう少し甘さを控えて、

プリンをもう少し固く作ってくれたら喫茶店やレストランで出すプリンになります。

何卒、大人の昭和カスタードプリンなんて作ってくれませんか目

 

ごちそうさまでした。

 

次回は購入したいと思います。リピート確定です。グッド!

 


にほんブログ村


B級グルメ ブログランキングへ