今日2度目のブログ




電話が着た・・・



普段は両親に「会社からの自分宛ての電話以外は切っていいよ」と、伝えてある。



いつもは「仕事中で居ません」で、電話を切る両親。偉いよグッド!



しかし今日は取り次いだ・・・「会社から電話が電話が有るかもしれない」と、伝えていたからだ。



そして電話に出た。相手は「XX会」全く知らない会社だビックリマーク即ち「勧誘電話」であるダウン



「XX会」 こんばんはXX様でしょうか?


自分 はいそうですが・・・どちらさまでしょうか??


「XX会」 XX会です。XX様は独身でしょうか??


自分 プライバシーですのでお答えできません。


「XX会」 プライバシーではないですよ??


自分 はっ??プライバシーですよ??


「XX会」 違いますよ。


自分 お伺いしますが、個人情報をどこで仕入れましたか??


「XX会」 お答えできません。電話帳に出てると思いますので調べてください。


自分 おばさん何処の悪徳会社ですか??どこの馬の骨だか分からないババァが電話を掛けてきて、プライバシーを聞いてくる。個人情報の出何処も言えない。挙句の果てには「電話帳に書いてあるから調べてください?」あんたどこの悪徳会社??ねぇ~~もう少しいい仕事に就きなよ~かわいそうなおばさん。


と、吐き捨てて電話を切りましたw最近はこの手の電話が多いです・・・



新聞の勧誘電話もしつこい。年老いた両親に2年後の契約を要求してくる。両親が電話を切っても直ぐに掛けてくる。世間がお金がなくて各企業も苦しいのも分かるが、こんな事をする企業も先が短いのではないでしょうかね~


さらに別の件での新聞屋の両親に対する勧誘には本当に腹が立ったむかっ


数年前に契約ではないと言いながら「契約書」にサインをさせようとした。父が「契約書」と書いてある。と言うと「将来の約束です。購読しなくてもいいですよ。」と、平気でうそをつく・・・


しかし書類にサインをさせたなら「購読に対する同意=購読料を請求する権利が発生」ですよね。



僕が顔を出したら、態度が変わった目





本当に世間が病んできてる・・・