マジで無駄な時間の使い方7選 | K's-stylediary

K's-stylediary

2022年に41年間の社会生活にピリオドを打ち、現在は愛犬と穏やかにノンビリゆっくりと日々を過ごしています。

ふと気付いた事や幸せを感じた事思った事を徒然に綴っています。

おはようございます照れ




Yahooで面白いコラムを見つけました⇩

マジで無駄な時間の使い方7選。


①  行動に移すまでの時間

②  他人を変えようとする時間

③  他人と比較して落ち込む時間

④  なんとなくテレビを見ている時間

⑤  お風呂に入るまでのダラダラ時間

⑥  週末の寝溜めする時間

⑦  本当は離れたい人と一緒に過ごす時間


ですって。読んだ時に『これあるある』と当てはまるものが幾つかあってワロタ爆笑

ノラが該当するのは①と④と⑤。特に⑤のお風呂に入るまでのダラダラ時間はドンピシャ(笑)早くにお風呂を沸かしているのに、何だかダラダラしていて結局2時間後くらいに入るのでもう一度沸かす事が毎日ある。⑦の本当は離れたい人と一緒に過ごす時間は働いている時はあったなぁと苦笑。

働いていた時は②他人を変えようとしていた時間もあったかもしれないなと。若いスタッフ達にもう少しこうなればより良くなる…そんな想いからなんだけどね。リタイアすると人間関係はシンプルになり本当に楽だし愉しくなる。離れたいと思う人がいれば離れたら良いし歳を重ねたら頑固になって他人が何を言おうが変わる訳なんてないから変えようとも思わない(笑)自分の事を言ってるようだわおいで

このコラムの筆者は『えらせん』というコミュニケーション術や心理学を中心に執筆している作家。他にも色々書いてらっしゃる。当たらずとも遠からじでなるほどね…と思うような結構面白いコラムがある。お時間あれば読んでみてね。さぁ、今日はお風呂が沸いたら直ぐに入ろうと思うアラコキなり。では、今日も素敵な一日になりますよう音符