酷いめまいと身長と( ̄▽ ̄) | K's-stylediary

K's-stylediary

2022年に41年間の社会生活にピリオドを打ち、現在は愛犬と穏やかにノンビリゆっくりと日々を過ごしています。

ふと気付いた事や幸せを感じた事思った事を徒然に綴っています。

おはようございます照れ



一昨日の夜テレビを観ていたらいつの間にかウトウトと寝てしまいました。一時間程して目が覚めて目を開けたら天井が高速で回転している。今までにない高速でアセアセどうしよう強烈な目眩だ…ムカムカする…頭を上げてみようと身体を起こし少しジッとしていると回転がゆっくりと止まりました。

冷や汗がでて吐き気が暫く続いたけれど吐く事はありませんでした。頭を傾けるとまだ目眩がする。一時は救急車を呼ばないといけないかなと思いました。もしまた目眩が起きた時の為に夜間受け入れてくれる病院の確認だけでもしておこうか…とも思ったけど冷や汗も吐き気も止まったのでソファーに座り夜中の2時頃までウトウト。一度横になってみたら目眩はしなくなったのでそれから横になって朝5時まで眠る事ができました。

こんな時一人暮らしは不安で。夜にまた目眩が起きたら怖いので近くの高脂血症薬を処方して貰っているクリニックに受診した。目眩と吐き気止めの薬を二週間分処方して貰い気分的にホッとした。厚労省から生活習慣病に対する治療指針の改善があり改善計画を立てないといけなくなったらしい。高脂血症の治療中なので身長・体重を計測。

そしたら身長は166センチだったびっくり先月入院した時に計測したら164.5センチだったから心配だったけどやっぱり166センチやし…縮んでないしOKいずれにせよ今年の人間ドッグでは骨密度の検査をして貰うつもりだけど。目眩はホント嫌だけど身長は縮んでなかった事が分かって受診したお陰だわと良く捉えるアラコキなり。では、今日も素敵な一日になりますよう音符