若い時にやっておきたかった一つの後悔 | K's-stylediary

K's-stylediary

2022年に41年間の社会生活にピリオドを打ち、現在は愛犬と穏やかにノンビリゆっくりと日々を過ごしています。

ふと気付いた事や幸せを感じた事思った事を徒然に綴っています。

おはようございます照れ




いつもいいねを下さるみなさまへ。

拙い私のブログにいつもいいねを下さり誠に有難うございますお願い人工地震や陰謀論まがいの記事につきましては興味はありませんし賛同は致しかねますので『いいね』は控えさせていただきます。ご了承下さいませ。


〜〜クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー〜〜


さて、人間今まで生きてきた人生を振り返った時、誰だって大なり小なり後悔はあるだろう。ノラの幾つかのうちの一つは海外に留学したかったけど出来なかった事。

新卒で入社した企業を退職した時、アメリカに留学したいと思った。まだ親と同居していたので貯蓄は多少は貯まっていたし。でもそんな時ノラの悪い癖が出て結局留学を断念してしまう。あの時代は留学より結婚が先決でもあったけど。1〜2年留学した所で通訳できる程の語学力はつかないし帰国してから三十路の女性を雇用してくれる企業などないかもしれないし…とネガティブな思考になった。でもこのネガティブ思考の元は実は単純に単身アメリカに行く勇気がなかっただけなんだけど。

もしあの時アメリカに留学していたらラーズヌードバー選手のお母様・久美子さんみたいな生活を今頃送っていたかもしれないのよ(爆)まぁ、たらればはなしねおいでたとえ、英語が喋れなかったとしてもその土地で習得した事、笑い合った事、日本という国を客観的に見られた事…多分沢山の想い出が出来たに違いない。若い間に出来ることはやっておいた方が良いなと今更ながら思う。

さて、最近少しお天気が悪い。一昨日は朝から雨降りだったから大きな公園へ行けなかった。雨が止んで道が乾いてきた11時前に家を出てココナッツと朝んぽがてら初めてのカフェを訪問した。まだモーニングメニューだった。

オーナーがDIYで作ったお店。まだ途上らしい。どこまで進化するんだろう。天井には大きなシーリングファンがゆっくりと回っている。沢山のグリーンが天井から垂れ下がっていてボタニカルガーデンのよう。とっても素敵な空間。何となく沖縄にありそうなカフェ。

目の前は公園。外のテラス席でもいただける。良いお店を見つけた。また来よう。少しずつココナッツと一緒に行けるお店が増えてきて嬉しいアラコキなりでは、今日も素敵な一日になりますよう音符