今年ゾロ目のシニアが子供のように可愛い笑顔でした♫ | K's-stylediary

K's-stylediary

2022年に41年間の社会生活にピリオドを打ち、現在は愛犬と穏やかにノンビリゆっくりと日々を過ごしています。

ふと気付いた事や幸せを感じた事思った事を徒然に綴っています。

おはようございます照れ




一昨日は高校時代の同窓会。先週は忙しかった爆笑3年の時のクラスメートとは今も定期的に同窓会をしています。幹事をしてくれている友のおかげ。いつも参加者も多くてとても楽しい音符開催される街に出掛けると必ず寄る甘味処『まえだ』ノラはここのみたらし団子が大好きハート一日だけ糖質過多だけど自分を許したったおいで

みたらし団子にわらび餅にぜんざいのオールスターハートもう美味いったらありゃしない音符同窓会の前に既にお腹パンパン満足〜照れ人気店だから結構並んでいて食べるまでに時間がかかった。お店を出て足早に同窓会のお店に向かった。既に皆んなお店の前に集まっていた。総勢20人。

女子は皆んなお孫さんもいてお婆ちゃん。でも今年ゾロ目の66歳になるとは思えない程みんな若々しい。ノラ達が子供の頃の還暦を過ぎたお母さん達はもっとおばちゃん化してた。それは何でかなという話になった。一つは世間体。もうこの歳なんだから歳なりの格好をしないといけないと親や姑から言われご近所の目もあったから。もう一つはパーマ一つにしても昔はクルクルでいかにもパーマかけましたという髪型だったし洋服のデザインも何となく垢抜けなかった。

今は昔に比べて若い子達が入るお店にも特に気を使わず入れる。若作りをするのではなく昔より自分の感性でお洒落が楽しめるようになったからかなという結論になった。さて、男子の一人がマジックに凝っていまして。前回も披露してくれたのだけど今回も披露してくれました。マジックの小道具を入れたアタッシュケースまで持参してびっくりバックミュージックも流して音符

あれ?前回も同じマジックやったよね。本人至って真剣にやってくれてるから都度『わー』とか『凄い』とか皆んな応援してたけどおいで拍手したら本人は顔をくしゃくしゃにして嬉しそうまるで親に褒められた子供みたいに可愛い笑顔でしたキラキラお孫さんとあんな風に遊んでる可愛いお爺ちゃんなんだろうなと想像してクスッと笑えたアラコキなり音符では今日も穏やかな一日になりますよう音符