やっぱり姉妹なんかな✨ | K's-stylediary

K's-stylediary

43年間の現役生活を2022年にリタイアしました。長かった社会生活にピリオドを打ち、現在は愛犬と穏やかにノンビリゆっくりと日々を過ごしています。
ふと気付いた事や幸せを感じた事思った事を徒然に綴っています。

おはようございます照れ



去年の12月ハワイから帰り、少しばかりのお土産を姉に送りました。ハワイのお土産は明日着く旨LINEし何枚かハワイらしい写真も添付して。

速攻姉から電話があった。姉もハワイが大好きで送った画像を見て居ても立ってもいられなくなったらしい。次女が生きていた時は3人で、亡くなってからは長女と2人で何度かハワイへ行った。しかし長女は元々お酒が好きでね。徐々に酒量が増えて飲めば人に絡んだりグラスを倒したり。ハワイの帰りの機内で赤ワインを飲みすぎてグラスを倒して私のショートパンツが汚れてしまった。本人は勿論覚えていない。それから一緒に行く事はしなくなった。

お酒を飲む事が問題ではなくお酒に飲まれる事が問題で。65年生きてきて酒癖が悪い女性を2人知っている。1人は前々職の同僚。ビールから始め酔い出したら日本酒に変えてグビグビ飲み出す。そのうち呂律が回らなくなり何を喋ってるか分からない。その辺の酔っぱらいのオヤジさんと同じそしてそのうち泣き出すそう泣き上戸笑い泣き化粧は取れるわ鼻水垂れるわもうエグいタラーあと1人は情けないかな姉。意識ぶっ飛ぶまで飲み人に絡む。絡み酒これも最低タラー酒に飲まれる人はアウトバイバイ

先日アナウンサーの有働由美子さんがお酒を飲みすぎて階段を踏み外して怪我をしたとかで顔にペタペタ絆創膏を貼ってニュース番組に出てたらしいけど、それを聞いて私の中で彼女はアウトになったバイバイ頭が良かろうが美人だろうがそんなの関係ねー(古いね爆笑)姉の話から逸れてしまいました。そう姉は送った写真を見て嬉しくて電話を掛けてきてくれまして。その後12月の終わりにも夜にまた掛かってきて。春にハワイへ行く予約を旅行社でしたらしく。呂律は回ってるけど少しテンションが高かったから『今お酒飲んでる?』って聞いたら『飲まないと寝られないから』って爆笑

『でも歳の事もあるから余り飲みすぎないようにね』って言ったら『そうやね。気をつけるわ。有難う』って言って電話口で泣いてる笑い泣き私より10歳年上だからもう75歳の姉。酒癖の悪さから娘や息子から一線を引かれているのは分かってる。私も引いてるしアセアセでも泣かれたらね。何やかんや言うてもやっぱり姉妹かおいでまたそのうちLINEでも入れてみるか。さぁ今日も素敵な一日になりますよう音符