そろそろかな( ̄∇ ̄) | K's-stylediary

K's-stylediary

2022年に41年間の社会生活にピリオドを打ち、現在は愛犬と穏やかにノンビリゆっくりと日々を過ごしています。

ふと気付いた事や幸せを感じた事思った事を徒然に綴っています。

おはようございます照れ



昨日は人間ドックへ行ってきました。体重が前年より5キロ減っていたびっくりでもプイプイ言わしていた頃よりまだ8キロオーバー爆笑去年が人生最大に太っていたという事かアセアセ

ずっと検査で引っかかっている胆嚢。胆石もあり胆嚢肥厚もある。去年とほぼ変化はないけれど痛みが出ると腹膜炎を起こす可能性もある。そろそろ総合病院の消化器内科で精密検査を受けて結果によっては胆嚢摘出した方が良いと言われた爆笑

そろそろかな…腹腔鏡下手術だからアクシデントがなければ4日程の入院で済む。でも出来るだけ身体にメスは入れたくないと思い今まで来たけれど独り身だし急に痛みが出たら大変だしね…

とか思いながら帰りは久々に天神橋筋商店街へ。昨日の17時以降何も食べてないからお腹ぺこぺこ。昔からある洋食屋『らんぷ亭』へ。ハンバーグ・海老フライ・ヒレカツの三点セットで1050円びっくり安すぎやしない?洋食屋さんのハンバーグすごく美味しかった音符

こういう油物ばかり食べるから胆嚢が悲鳴あげてるのよ爆笑でも胆嚢摘出したら余り油物食べられないから今のうちだしおいで還暦過ぎたら身体のあちこち修理が必要になりますねタラー大事に至る前に手当してまだまだ楽しまなくちゃですもんね。よしゃ、結果が届いたら紹介状を持って総合病院で精密検査するか!さぁ、今日も素敵な一日になりますよう音符