オールリタイアしてから家計も時間もスリム化し愉しむ工夫を♫ | K's-stylediary

K's-stylediary

43年間の現役生活を2022年にリタイアしました。長かった社会生活にピリオドを打ち、現在は愛犬と穏やかにノンビリゆっくりと日々を過ごしています。
ふと気付いた事や幸せを感じた事思った事を徒然に綴っています。

おはようございます照れ



社会からオールリタイアして2ヶ月目に突入。快適です。そりゃそうだわねおいででも年金以外は給与という収入はなくなりました。その代わり時間はたっぷりあるから今迄はスーパーでペットボトルのお茶やミネラルウォーターを買っていたのだけど、現在は麦茶のパックを買って麦茶を作りペットボトルに入れて冷やしています。

麦茶を作り始めてから廃棄する空のペットボトルも無くなり勿論家計にも優しい。もう一つ工夫している事。現役の頃は疲れたら帰りにカフェに寄り道しアイスコーヒーなど飲んだりしていました。これはストレスの発散にはとても大事な時間ですもんね。

でも特に大きなストレスもない今はお家カフェを楽しんでいます。ポーションタイプの珈琲や紅茶をお取寄せして美味しいケーキと共にお家カフェコーヒー牛乳で作ったピーチティーラテとキャラメルマキアートが今のお気に入り。ホットでもアイスでも美味しい音符

本格的な味や香りを自宅で簡単に愉しめるのはとっても便利で嬉しい。ノラはよく旅行に出掛けるのでその度にココナッツをサロンにお預けしています。だから友人との約束は別として普段は出来るだけ一緒にいてやりたい。いや、いたいですしねハート

家計にも時間的にもスリム化できるお家カフェコーヒー中々愉しいです。さぁ今日も素敵な一日になりますよう音符