自己流より仕上がりもup♪ 効率よく時短でキレイが続くお掃除♡ | 心地よいSimple Life♪

心地よいSimple Life♪

~毎日の心地よい暮らしをお片付けで手に入れよう!
               シンプルですっきり片付く整理収納~

 


 

「人」「モノ」

思いやりが生まれる

思いやり収納

「ラク」キレイをキープ」できる

スマートお掃除

はじめませんか

 

心地よいsimplelife♪

菅野 延子です

 

 

 

お掃除って

自己流でも

できないことはありませんおねがい

 

 でも

このやり方でいいのかな…

 

それに

この洗剤で本当にいいのかな…

 

と私も思っていましたウインク

 

 

クリンネストのお掃除は

日本で初めて

家事代行サービスを始めた

ミニメイドサービスの

30年以上の

ノウハウをまとめた

お掃除法メソッド気づき

 

時間内でより良い

仕上がりにするためのお掃除を

考え方から

学ぶことで

効率がとってもよくなり

仕上がりがキレイ照れキラキラ

 

image

 

何より

洗剤も道具もシンプルだから

学んだら

すぐに出来るところも

goodおねがい合格

 

image

 

最近開催した

クリンネスト2級認定講座の

ご感想も

すぐに実践してくださった

ご様子が伝わってきました照れ

 

3回分の講座にて

頂戴した内容を

少しだけ

ご紹介させてくださいおねがい

 

 

\自由が丘会場開催/

 

    

〜受講生さんの声〜

朝からシンクの中や
床のドライシートを
実践しました!

翌日は
窓のお掃除をしていたら
主人がキッチンを
拭いてくれました。

本当に楽しい講座で
質問もたくさんさせていただき
感謝しています。

 

    


〜受講生さんの声〜

早速お風呂掃除から
手を付けました。

おかげさまで
黒い点が取れました!

一年後の我が家が楽しみです。
お世話になりました。

 

ランチもご一緒でき

楽しかったですね〜

ありがとうございましたおねがい

 

 

 

   

 

マンツーマンでの

\自由が丘会場開催/

 

    

〜受講生さんの声〜

マンツーマンでも
開催してくださり感謝しています。

早速夕食後に
油ハネを拭いたり
お風呂上がりには
水回りをタオルで拭きました。

今後はスケジュール立て
間違った洗剤選びをしないように
実践しようと思います!

ありがとうございました。
 

 

共通のお話しが楽しいランチも

ありがとうございました♪

 

 

   


 

\オンライン開催/


 
〜受講生さんの声〜

とても有意義な時間でした。


ずっと古くなったタオルを使って
水拭きや乾拭きを
しておりましたので
今日のクロス類は
本当に知りたかったお道具
そのものでした。

ありがとうございました‼︎
 

 

 

    

 
〜受講生さんの声〜


クリンネストを勉強して
時短にもなるし
洗剤も長持ちするし
綺麗も長持ちするので
メリットが
一杯でした。

受講して良かったです。
 

 

遠方からもご受講いただき

嬉しい2日間でした♡

ありがとうございました♪

 

 

******

 

 

開催報告が

遅くなってしまいましたが…

 

皆さま

早速取り掛かってくださり

本当に

嬉しいです照れ

 

自己流のお掃除より

効率よくキレイになり

仕上がりが

グンとよくなりますよ気づき

 

image

 

クリンネストのお掃除で

ラクにキレイが続く

心地よい空間となりますように…

 

本日のわが家^^

 

 

ご受講いただき

本当に

ありがとうございました照れ

 

 

 

 ******

 

 

昨日は

キッチン&クローゼットの

整理収納に

行ってまいりましたハート

 

キッチンの床下収納まで

活かしていただきたい気づき

 

そんな時

とっても便利なアイテムが

無印の

ステンレスワイヤーバスケット

 

 

深い床下に

収納したいモノのサイズと

バスケットを組み合わせ

取り出しやすくなるよう

数種類お持ちして

ご提案させていただきましたおねがい

 

次回

食器の微調整をして

クローゼットも

完成いたします気づき

 

どうぞ

よろしくお願いいたします照れ

 

 

----------------

 

 

 

お掃除の記事で

アクセスが多かったのが

お風呂掃除照れ

洗剤を使う量が

減って

キレイなるお掃除法キラキラ

記事の中でお掃除道具もご紹介していますウインク

↓↓

 

 

よかったら

参考にしてくださいハート

 

 

 

******

 

 

 

 

虹新スケジュール決定虹


 
整理収納アドバイザー2級認定講座
自由が丘会場
 
 
  6月16日(日) 9:30〜16:30 
好評受付中キラキラ

空席となりましたおねがいハート

 

 

 

 

まじかるクラウン新日程
NEW7月14日(日) 9:30〜16:30
好評受付中キラキラ
 
 
 

 

 

 


 
クリンネスト2級認定講座
自由が丘会場
 
 
 
まじかるクラウン新日程
NEW7月7日(日) 9:30〜16:30
好評受付中キラキラ
空席となりましたおねがいハート
 
 
8月は10日(日)を
予定しております♪
近日中に
掲載させていただきます♡
 
 

 

 

 

オンライン
クリンネスト2級認定講座

 

 

日程が変わりました気づき

6月22日(土) 9:30~16:30
 
↓↓
 
全2回
NEW6月18日・19日 9:30~12:30
好評受付中キラキラ
 
 
 

 

 

 

クリンネスト2級認定講座

ブログ限定

講師キャンペーン実施中

 

ただいま受講料1,100円引き!
※申込フォームの
【申込必要事項欄】にCN2N035】
お忘れなくご入力ください♪
 

 

 ------------------

 

 

Instagram

よろしくお願いしますおねがい

 ------------------

 

 

最後に

ポチっとお願いいたします

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ

にほんブログ