長~く愛用したい♪食洗機okでも手洗いするほど大切なお椀♡ | 心地よいSimple Life♪

心地よいSimple Life♪

~毎日の心地よい暮らしをお片付けで手に入れよう!
               シンプルですっきり片付く整理収納~

 


 

「人」「モノ」

思いやりが生まれる

思いやり収納

「ラク」キレイをキープ」できる

スマートお掃除

はじめませんか♪

 

お掃除スペシャリスト クリンネスト

整理収納アドバイザー

菅野 延子です

 

 

 

 

待ちに待ったものが

届きました照れ

 

 

届いた瞬間に

すぐに開けたいほど

待ちに待っていたものは…

 

 

 新宿伊勢丹から

届いた

こちらのお椀ラブ

 

 

4つのお椀は

新しいものではなくて…ウインク

 

数ヶ月待って

塗り直していただき

キレイになって

戻ってきましたキラキラ

 

 

というのは
新宿伊勢丹で購入し
かれこれ5年使っている
越前塗りのお椀気づき
 
毎日使っているうちに
ふちの塗りが
欠けてきてしまい汗
 
同じ物があれば
買い替えをしたいと
今年1月に
漆器売り場でご相談したところ
 
なんと!
メーカーで塗り直して
くださるとのことで
有り難く
持っていきましたおねがいハート

 

 

こんな酷いことなっても

やっぱり

このお椀が好きハート

 

いろいろと探しても

これ以上に気にいるモノが

なかったえーん

 

なので

塗り直していただくことに

しましたおねがい

 

 

あちこち

塗りが欠けて

黒い下地が

見えていたこのお椀が…気づき

 

 

こんなに
キレイになりましたラブ
 

 

新品かと思うくらい

本当にキレイキラキラ

 

 

有り難すぎて

もっともっと

大切に

使わせていただきますハート

 
越前塗りだけど
このお椀は
食洗機okキラキラ
 
ですが
大切に
手洗いすることにしました照れ
 

 

今までより
温かみがある塗りに
なったみたい
拭く時も
なんだか愛おしい気づき
 

 

家族も

手洗いしてくれるように

なりましたおねがい

 

これを機に

 収納場所も見直して

引き出しの

いちばん手前の特等席照れ

 

 

毎回

しまう時には

そっと重ねるように

なりましたウインク

 

 
長〜く愛用したい照れ
 

 

食洗機okでも手洗いする
大切なお椀
でしたハート
 

 

 

------------------

 

 

 なんと

このお碗

新宿伊勢丹のセールで

購入したんですよ乙女のトキメキ

持ちやすくて

お値段以上に

漆器のあたたかみがある

毎日使う

お気に入りのお椀ですハート

↓↓

 

 

 

 

この小さめのルクルーゼは

3cm程度の油で

天ぷらも

カラッと揚るし

少量の煮物も

早く美味しく仕上がり

good乙女のトキメキ

コンパクトだから

後ろのIHが使えて

とっても便利乙女のトキメキ

毎日欠かせない

重宝している

お鍋です照れ気づき

↓↓

 

 

 

 

 

 ******

 

 

会場・オンライン

新スケジュールが

決まりましたキラキラ

 全2回オンラインは空席1♡

 

 
整理収納アドバイザー
2級認定講座
 
 
 
 

自由が丘会場開催

5月11日()

9:30~16:30

好評受付中

 

 

 

 

 

クリンネスト2級認定講座
 

 

 

 

自由が丘会場開催

平日開催

5月23日(木)

9:30~16:30

好評受付中

 
 
 

 

自由が丘会場開催

月2日()

9:30~16:30

好評受付中

 
_________
 
 
 

 

オンライン開催

全2回

5月15・16日

9:30~12:30

好評受付中

空席1になりましたキラキラ

 
 

 

オンライン開催

全1回

5月26日()

9:30~16:30

好評受付中

 
********
 

会場・オンラインともに
 講師キャンペーン実施中
ただいま受講料1,100円引き!
※申込フォームの
【申込必要事項欄】に
講師コードCN2N035】
ご入力ください
 

 

 

Instagram

よろしくお願いしますおねがい

 

 ------------------

 

 

最後に

ポチっとお願いいたします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ

にほんブログ